Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

嵐のあとの晴れ晴れした気持ち

今は時代の大転換期であり、今まで2500年続いた夜の時代(=祖の時代)から、これから始まる昼の時代(=皇の時代)へと切り替わっている最中です。

令和の時代に入ったあたりから、私たちのまわりに起きている様々なこと…天変地異であったり、新型ウイルスの出現であったり、こういうのは今までのシステムを根底から再構築するために起きていることなんです。

….って、頭ではわかっていても。コロナ禍とか、度重なる台風や線状降水帯の襲来とか、政治関連のいろいろとか、経済関連のいろいろとか、世界情勢のいろいろとか…やはり不安な気持ちに襲われます。

昨日は私たちの地域にも、とうとう雨雲レーダーの真っ赤なヤツが来てしまい、バケツをひっくり返したようなものすごい雷雨でした。雷が苦手な私、ゴロゴロ、ドーン!と音を立ててビカビカ光りまくる中を、ビビりながら車に乗って娘のお迎えに行くのは本当にキツかったです。

 

これからやってくる皇の時代。暗い中をリーダーの力を頼りに進んでいくのではなく、明るい中を自分達の力で進んでいく時代。

水面下では、すでに皇の時代に切り替わっているようなのですが、何だかイマイチピンとこないし、正直言ってよくわからない…ここ最近ずっとモヤモヤが続いていました。

思い立って「皇の時代 生き方」でググってみました。するとそこにあったのは、ものすごくポジティブな投稿ばかり!中でも印象に残ったのは「皇の時代の3分の1ルール」というもの。月の3分の1である10日間を魂職(自分の天職のようなもの)、10日間を学び、10日間を趣味や好きなことをして暮らすというもの。これは神様のライフスタイルなのだそうです。

私はこの生き方、なんて素晴らしいんだろう!と思いました。今までモヤっとしていた霧が、一気に晴れたような気がしました。これなら今すぐ実践できそう!私の場合は、魂職といえるのは発達障がいの子供たちの支援、学びは…これから皇の時代についてたくさん学ぼうと思います。あとは、ゆっくりのんびり過ごす!ひとまずこれでいこうと思います。

f:id:hattatsumamajuan:20220925132442j:image

思えば、今までの時代の主流だったサラリーマンの人たち。お給料をもらうために、時には自分の思いを殺してまで、会社の利益のために懸命に働く生き方…これからはそうではなくて、自分の魂が喜ぶ仕事を、自分自身が楽しんですることが主流になってくると思います。

昨日私たちの地域を襲った嵐が、もしかしたら私自身の古い考え方を洗い流してくれたのかも?しれませんね。まぁ、こじつけもいいところですがσ(^_^;)

ところで…さっきいろいろとググっていたときに、間違えて「今日は何の日?」というところを押してしまい、そこに出てきたのは「9月25日は主婦休みの日」…!もう、笑っちゃいました(^_^)

あまり深く考えずに、シンプルに自分を信じて、ゆっくりと進んでいきましょうね(^_^)

 

最後に。ググっていた中で、皇の時代についてその方の目線でわかりやすく書いてくださっている方がいらしたので、シェアさせてもらいますね。

https://www.kogysma.com/entry/2021/01/02/214423

 

*追記:さっきから、やっと抜け出した感が半端なくて、自分に対して「おめでとうー!」の嵐が止まりません。心の底から湧き上がる、それでいいのよ!という安心感。でも、今まで散々モヤモヤしてきたことも、決して無駄ではないんです。

これからもきっと、こういうモヤモヤからの、抜けたー!を繰り返しながら、少しずつ前に進んでいくのだと思います(^_^)