Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

完全に覚醒した人なんていない

安倍元首相が亡くなってから、これでもか?と、後から後から出てくる、政治と権力と金と…本当にもう、一部の人たちがやりたい放題だったんですね。

スピリチュアル界隈でも、目立って活動している人たちは、みんな嘘ばっかり。地球のため、宇宙のため、みんなの覚醒のため…とか言いながら、結局自分のためにしか動いていない人ばっかり。

本当にもう、何だかなぁ…怒りと、やるせなさと、失望と。昨日はそんな思いがぐるぐるしていました。

こういう時って、そのモヤモヤを解消するために、食べ物に走ってしまうんですよね。買い物に行ったスーパーで、久しぶりにハーゲンダッツのアイスクリームを買ってしまいました。ピスタチオのジェラート的な感じで、美味しかったのですが…胃もたれと下痢と、とんでもないことになりました。昨日はずっと調子が悪かったのですが、今日はお水のみで過ごして、やっと調子が戻ってきました。

*決してね、ハーゲンダッツが悪いわけではないですよ。今の私には合わなかったというだけです。

 

やっぱり人間って、完璧ではないんですよね。いかに悟ったようなことを言っている人でも、言葉の端々に人間らしいエゴが垣間見えたりもしますし。そういう私自身だって、まだまだ修行中なわけで…このブログも、自分のために書いていますからね。

修行中の今はまだ、日々見聞きしたことに対する怒りの気持ちが強いです。何言ってるの?そうじゃないでしょ!って思うことばかりが、世の中に、スピ界隈に、これでもか!と溢れています。

でも、これはまだまだ私の中にもエゴがあるってこと。今後アセンションが進むにつれて、私が「自分」という存在にこだわらなくなってくると、こういう怒りの感情がうまく手放せるようになってくるはずですし、そもそも怒りの感情自体が芽生えなくなるんじゃないか?って気がします。

 

「私は私であって、私ではない…」

そんな境地になったら、もっとラクに生きられるのかもしれないけれど…

でも、その境地に至ったとき、もうこの世に生きている意味はなくなるような気がします。

f:id:hattatsumamajuan:20220923104239j:image

だから、今はまだ、何だかなぁって日々思いながら、この世を生きることを楽しみたいと思います。

ひとまず今日は、心身の回復のために、ゆっくり目に過ごしたいと思います。(最近「ゆっくり過ごします」って言ってばっかりやん…まぁ今はそういう時期だと思って、割り切りましょうね…)