Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

各種セラピー、お値段のおはなし

スピリチュアルなことに興味を持ち始めると、もっといろいろなことを知りたい!知識を深めたい!実際にヒーリングやリーディングをしてもらいたい!と思いますよね。キーワードでネット検索をしてみると、実にいろいろなスピリチュアリストさん達が、様々なメニューを用意して下さっています。

自分が一体何者なのか?に繋がる背景をリーディングしてもらったり、自分が持っているはずのスキルをリーディングして教えてもらったり、困りごとへの対処方法をスピリチュアルな視点でアドバイスしてもらったり…中には「スピリチュアリスト養成講座」なんてのもあったりします。

 

そして、これらのヒーリングやリーディング料金というものも、人によってさまざまです。何千円単位から、中には何十万もするメニューもあったりします。明確な基準はないので、スピリチュアリストさんによって開きが出てくるのかもしれませんが…それにしてもピンからキリまで、すごいですね。

 

そして、ここからは私が思う持論です。自分にとってあまりに高額だと思うメニューには、手を出す必要はない!と思います。

私が今お世話になっているスピリチュアリストさんは、スターシード診断をリーズナブルな価格でやって下さいます。診断結果についても細かく説明があり、質問にもとことん回答して、依頼した人が納得するまでお付き合い下さいます。なので、後から後から診断の依頼があるようで…多くの人が目覚めるきっかけを作って下さっています。つまり、とっても間口が広いのです。

一方で、かなり高額なメニューを用意しているスピリチュアリストもいます。私がお世話になっているスピリチュアリストさんと比べると、同じような内容でも価格が一桁は違います。当然、依頼する人も絞られ、高額な分だけ内容もディープ。つまり、そのスピリチュアリストの「色」が濃くなってしまうのです。極端にいうと、ひとりのスピリチュアリストに対する「依存」が生まれてしまう可能性が高いのです。

 

これも私の持論ですが、参考にするスピリチュアリストは数名いた方がいいと思います。基本的な考え方はみなさん近いものがあっても、スピリチュアリストそれぞれに個性があるし、細かいところでは意見が分かれることもあります。いろいろな人の意見を参考にした方が、アセンションの課程において、偏りのないバランス感覚を持つことができる気がします。

ひとりのスピリチュアリストだけに心酔してしまうと、依存を生む可能性があります。依存状態に陥ると、自分よりも「その」スピリチュアリストのことばかりが気になって、常に不安と焦りが付き纏い…自分を見失ってしまいます。

理想的なのは、セッションをお願いする人、意見を参考にする人など、自分の感覚に近い人を数名見つけておくこと。自分に集中しつつ、迷ったときにアドバイスをもらったり、参考にしたり…って感じがいいのかな?と思います。

f:id:hattatsumamajuan:20200908060838j:image