Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

逃れられない依存関係

数年前に知人に紹介してもらった、とあるスピリチュアリストの方。お会いした時は楽しく和やかに過ごせたのですが、後に彼女のブログを見てみて…スピに酔っている文面とか、書いている内容のフワフワっぷりとか…かと思えば、急に上から目線で強いことを主張してみたりとか…偽スピの匂いがプンプンしていて、読んでいてゾッとしました。

彼女が得意とするのは、天使を使ったヒーリングやリーディング。(天使を「使った」と言っている時点で、私は違和感があります。)そして、彼女はこのヒーリングやリーディング能力の伝授をすることによって、多くの人を彼女に依存させ、教祖さまへの道を突き進んでいます。私に彼女を引き合わせた知人も、能力の伝授を受けた信者のひとりです。

 

そして、この「教祖さま」…最近天使から宇宙へとシフトチェンジをし始めました。リーディングも従来のオラクルカードを使ったものから、最近は宇宙へのチャネリングが中心になっています。

そして、自分が手放した天使のリーディングを、この知人女性に譲ったのです。教祖さま直々のご指名に、彼女はすっかり舞い上がっている状態です。

 

さて、知人女性は自分でもブログを始めて、お師匠さんから譲り受けた天使のリーディングを拡散しようと頑張っています。でも、あまり上手くいっていないようで…最近お師匠さんである教祖さまのブログに、頻繁に彼女のことを持ち上げる記事が出てきます。そして弟子の彼女は、お師匠さんが書いてくれた記事を「紹介してもらいましたー!」と嬉しそうにリブログし、その記事をまたお師匠さんがリブログ…互いにリブログをしまくっている状態です。

これ…完全に「共依存」ですよね。

 

きっとこの教祖さまにとって、弟子の彼女はものすごく従順で、言うことを聞く「いい」弟子なのでしょうね。ものすごく可愛がっているのが、文面からもよくわかります。

でも、この共依存状態を続けていても、弟子の彼女にお客様はつかないと思います。その理由は…弟子の彼女がお師匠さんに教わったリーディングを「教わった通り」に「忠実」にやっているだけ、だからです。そこに彼女の想いとか、オリジナリティとかがなければ「彼女の」リーディングにはならないからです。

 

この知人女性、ものすごく純粋ないい人です。だからなのか?自分に自信がありません。教祖さまは、きっとそこにつけ込んでしまったのでしょうね。

彼女が自信を持って、彼女自身のリーディングをするためにするべきこと…もうわかりますよね。

それは、このお師匠さんとの縁を切って「自分の」1歩を踏み出すこと。それができない限りは、彼女は偽スピの闇から逃れられないと思います。

f:id:hattatsumamajuan:20201030173841j:image