Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

ブルーレイチルドレンの苦悩・4

SNS関係にものすごく疎い私。Facebookとかインスタとか、全くやっていません。日々の想いを細々とブログに書き綴っているのみ…ほぼ自分のためにやっているようなものです。

でも、そんな私のブログに辿り着いてくれる方もいらっしゃいます。先日は同じブルーレイかも?という方がコメントを残してくれました(^_^)

わぁ、めっちゃうれしい!と思って、返信しようとしましたが…できない。返信するには、ログインをしてください、とのこと。

…え?自分のブログなのに、ログインできてないの?

いや、そんなはずはないです。ログインしていなければ、記事は書けませんよね。

もう、キーッ!何でコメント書けないの?

 

…というわけで、すみません。コメントのお返事できていませんが…コメント、フォロー、ありがとうございます!飛び上がるくらいにうれしいです(^_^)

これからも、よろしくお願いします。

そして改めて…今の自分が思う、ブルーレイチルドレンとしての日々の困りごとを書いていきますね。

f:id:hattatsumamajuan:20210209112920j:image

ブルーレイチルドレンは、基本的には穏やかで平和主義、争いごとは好まないと思います。

でも、その本質にはインディゴの要素…つまり、戦士としての反骨精神がたっぷりとあるんですよね。

人に与える穏やかな印象と、内に秘めたる感情とのギャップで、自分自身が苦しくなることもあります。

 

今の私が抱えている、本音の部分。

例えば、発達障がい児であるうちの子供たちの療育をしてくださっている先生。いつも的確なアドバイスをいただき、本当に頼りにしてきました。

そんな先生にお子さんが産まれて、私がお勤めする保育園を利用するようになりました。そこで見えてきた、先生の本音の部分…自分の仕事を優先させて子供を二の次にするところとか、保育士の先生たちにマウントを取るところとか。同じ職員である私に対しても若干マウントを取るようになりました。

療育の先生としては信頼できても、人としてダメな部分が見えてきて…今まで通りに頼れなくなってしまいました。

 

この他にも、スピリチュアルで幅広く活動している人が、実はいろいろなことに手を出しまくっている単なるジプシーだったり。

自然とともにナチュラルに生きていて素敵な人が、実は自分と価値観の違う人を排除しまくっていたり。

最先端アロマの伝道師を語る人が、実は時代遅れのピラミッド構造にドップリはまって商売をしていたり。

…こうして今の私は、どんどん人の嫌なところばかりが見えてきて…そういう人たちと距離を置いているうちに、気づいたら孤独の道まっしぐら!だったりするのです。

…おかしいよね。何か違うんじゃない?自分の中にあるそんな想いをここに書くことで、何とか自分を保てていたりします。

 

この世に生まれてきたブルーレイさんたちも、私と同じような想いを抱えて生きているんでしょうか。

あー、やっぱり、直接やり取りしたいです。

直接コメントを書く方法が、きっとあるはずですよね。もう少し頑張ってみます。