Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

グレート・リセット

紆余曲折あったものの…今の仕事を辞めると決めて、ある意味で解放された私。近頃の春の気配も背中を押してくれているのか?気持ちが前向きになり始めていました。

そんな矢先、知人から連絡がありました。話がしたいと。

 

仕事終わりに電話をもらって聞いてみたら、彼女が今取り組んでいることへのお誘いでした。内容的にはスピリチュアルな学びの場。興味が全くない訳ではないけれど…私の中で引っかかることがいくつかありました。

最も気になったのは、お師匠さんから学びを伝授されるシステム。私は過去にアロマのことで、上の人から伝授されるシステムが嫌になり、辞めてしまったことがあります。今回も、その時と同じような雰囲気を感じるのです。

そして彼女は、自分が関わっていることをまわりに広げたい!という希望もあるのだそうで。私とも仲間として、一緒に協力していきたいのだそうです。

 

とりあえず、お返事をするまで1週間、考える時間をもらいました。でも今のところ、私の答えはノーです。

スピリチュアルなことには興味があるし、学ぶ機会も欲しいとは思っています。でも、せっかく仕事を辞めて、子供たちとの時間、自分がのんびりする時間ができつつあるタイミングで…今は、新たなことをわざわざ入れなくてもいいのかな?って感じています。

 

そのことを考えていて、ふと頭に浮かんだ言葉…グレート・リセット

今の私は、たっぷりと時間をとって、新たなスタートラインに立つべく…自分をしっかりと整えた方がいいのかもしれません。

彼女と話していて、今回の学びが自分を整えるきっかけになるとか、タイミング的にもいいかも?とか…私を何とかして仲間に誘おうとする文言ばかりが気になってしまったんですよね。

今の私は、やはりそのタイミングではない気がします。この学びが本当に私に必要であれば…今回ではなくても、またその機会がやって来るはずです。それとも今回やってみた方がいいのであれば、返事をするまでの1週間の間に…何かしらのサインがあるはず、ですよね。

 

グレート・リセットという言葉。気になって調べてみたら、もともとはダボス会議で出てきた言葉なのだそうですね。

今のコロナ禍がきっかけとなって、もとの世界へと戻るのではなく、新たな世界へ向けてシステムを再構築していくことを、グレート・リセットと呼ぶのだそうです。

世界的な意味でのグレート・リセットと、私の中で起きているグレート・リセット。その意味合いはちょっと違うのかもしれませんが、再構築へと向けて動き出すという点では同じことだと思います。

f:id:hattatsumamajuan:20210206005650j:image

あと1週間、もう少しだけ悩んでみようと思いますが…現時点での私の答えはやはり、限りなくノーに近いです。