Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

写真に写り込むもの・2

スピリチュアル好きな知人の話です。彼女は特に神社が大好きで、SNSにも有名な神社へ行ったこととかを嬉しそうに投稿していたりします。

その投稿内容なんですが…選民意識強め、自意識過剰気味だったりします。私が行った途端に恵みの雨が降ってきた!とか、サーッと風が吹き抜けた!とか、神様の声が聞こえてきたりもするんだそうで…浄化された自分の姿を自撮りして載せることも多いです。私は彼女の投稿を見て、自意識過剰な部分を感じつつも、へぇーすごいなぁって思ったり、していました。

 

そんな彼女、地元で由緒ある神社が特にお気に入りで、何度もその神社へと足を運んでいます。先日も幼い娘さんを連れて、その神社へ行ってきたことをインスタに投稿していました。

神社を背景に自撮りをして嬉しそうな彼女の様子とか、娘さんの可愛らしい姿とか、虹色の光線が差し込んできた様子とか。彼女はいつもの感じで投稿していたのですが…最後にあった写真を見た途端、私はギョッとしました。

その写真。恐らくお賽銭用の5円玉を両手に持ち、彼女の目の部分に5円玉を当てておどけている様子なのですが…その姿が私には、狐にしか見えなかったんですよね。

f:id:hattatsumamajuan:20210802092737j:image

そう、きっとこれが彼女の正体なのかもしれません。彼女自身は、もちろんそんな自覚はないだろうし、何気なく撮った写真の一枚に過ぎないのだとは思いますが、私はその写真を見て一気に気分が悪くなりました。今この記事を書いていても、かなり気分が悪いです。

 

以前偽スピのことを痛快にぶった斬ってくれた、いつもお世話になっているmaicoさん。彼女の投稿内容に、こんな表現があったのを思い出しました。

…狐は自分のことを、神と言います…!

そうか、だから彼女はよく神社へ行くのかもしれないし、神様と繋がりたがっているのかもしれない。腑に落ちたはいいけれど、彼女が今後どうなっていくのか…恐ろしくもあります。

 

ものすごく気分が悪くなるので、この内容をブログに書くべきか迷いましたが…今ある真実として書こうと思ったので、こうして書くことにしました。身近なところにも、こういう闇が潜んでいたりするんですね。そして、そんな彼女が高額でヒーリング講座をしているという現実。

スピリチュアルは、本当に闇だらけ。私はそう感じずにはいられないのです。