Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

自分を信じ切る覚悟を持つ

新型コロナのワクチン。モデルナ製のワクチンに異物が混入していたとのことで、騒動が起きていますね。

ワクチンを打てば副反応が心配になるし、ワクチンを打たなければコロナ自体の感染リスクが心配になるし。どっちを選ぶか?究極の選択だったりしますよね。

私は結局ワクチンを打つことに決めて、今は待機状態です。そんな中でワクチンへの異物混入なんて聞いてしまうと…一気に不安が増してきたりして。

 

でもね。これはきっと、私たちひとりひとりに課されたテストなんですよ。

自分の決断を最後まで信じ切れるのか?自分の選択は間違っていないって最後まで思えるのか?

ニュースで自分の決意が揺らぐ情報を見ても、まわりから自分にとって不利な情報を聞いても、それに惑わされることなく、揺らぐことなく、自分の選択を最後まで貫けるのか?

新型コロナによって、そこをひとりひとりが試されているのだと思います。

 

自分の決断に自信が持てなければ、テレビやスマホを一旦オフにして、自分自身に問いかけてみるのがいいと思います。

だって、テレビで報じられていることなんて忖度だらけだって、みんな気づき始めていますよね。ニュースを見れば見るほど混乱するだけです。

 

ワクチンを打つのか?打たないのか?どちらが正解なんて、誰にもわからないことです。答えはこの先の歴史が教えてくれるのかもしれませんが…今まで起きた歴史上の出来事だって、いろいろな見方がありますよね。

大河ドラマを見ていると、主人公が誰かによって、同じ人物の描き方がこうも違うのか?って、驚いたりもしますし。特に石田三成とか明智光秀とか、作品によって人物像が全然違うんですよね。

 

今が激動期であることは間違いないし、ある意味で私たちひとりひとりが歴史を作っているとも言えます。

だから…まだ見ぬ未来に怯えることなく、自分の選択を信じて、みんなで前に向かっていく強い気持ちが大事なんです。新型コロナは、その第一歩と言えるんですよね。

感染への恐怖とか副反応への恐れとか、そりゃありますけどね。そんな中で私たちができるのは、自分がやるべき対策を日々することだけ、なのです。

人の行動を気にして、目くじらを立てて、いちいち文句をつけるよりも…自分が思う「やるべきこと」をやった上で、あとは毎日を自分なりに充実して過ごせれば、私はそれでいいと思いますよ!

f:id:hattatsumamajuan:20210831145459j:image