Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

着実に進む、意識の変化

まず最初に…今までこのブログにコメントを下さる方がいても、なぜか返信できない状態が続いていたのですが…単に設定上の問題だったことが発覚しまして、設定変更したらコメント書けるようになりました(^_^)

もし良ければ、これからは返信できると思いますので、コメントくださいね。よろしくお願いします!

 

さて今回は、今接近している台風のことについてです。

私が住んでいるのは千葉県の沿岸部で、2年前の台風15号による暴風の甚大な被害を受けた地域です。我が家は壁が少し剥がれたり、雨戸や換気扇フードが飛ぶ程度だったのですが、大半の家は屋根が飛び、応急処置でブルーシートをかけていました。ブルーシートで耐えていた家は、雨が降るごとに雨漏りの恐怖に襲われていたと思います。また暑い中で停電も続き、子供たちは学校も行けませんでしたし、食料の確保も大変でした。

でも、何よりも…あの夜の恐怖。暴風吹き荒れる中を、無事を祈りながら家で耐え続ける時間の恐怖と苦痛は、完全にトラウマとなりました。

 

台風15号に襲われた約1ヶ月後、再び大型台風が近づいてきました。15号と同じコースで、しかもさらに強い勢力…今度は一体どうなっちゃうんだろう…もう恐怖しかありませんでした。

その台風は、今は台風19号として知られています。当初のコースよりも西に逸れ、結果的に多くの地域で豪雨の被害が出てしまいましたが、私たちの地域にとっては15号ほどの被害は出ませんでした。それでもやはり暴風吹き荒れる夜を耐えるのは苦しかったですし、再びの停電にも苦しみました。

 

その後、私たちはコロナ禍という新たな脅威に直面することになりました。横浜港に停泊しているダイヤモンドプリンセス号での集団感染が起きた時とかは、もう恐怖でしかありませんでしたし、政府の対応にもテレビ越しにずっと文句を言っていたような気がします。

でも、長期にわたるコロナとの関わりで、今まで知らなかった様々な闇の部分が見えてきましたし、これは今後起きるであろう変動の始まりに過ぎないってこともわかってきました。

 

私たちが今問われているのは、ひとりひとりの意識の変化。ひとりひとりが今起きていることをどう捉えるのか?ということを問われていると思います。

私自身に関しては…コロナによってまず、政府のごまかしやマスコミ報道の偏りがわかりました。そういうものを闇と捉えていました。でも、ワクチンの是非を問う議論が白熱するのを見て…この対立構造こそが闇なのではないか、と思うようになりました。アセンション・次元上昇に向かっているのに、みんながワクチンの正義を押し付け合って争っているうちは、まだまだ統合なんて難しいのかなぁって、今は感じています。

ワクチンに関しても、いろいろな面を知ることは大事ですが、知ったうえでそれぞれの意見を尊重することとか、自分の考えをしっかりと持つことが大事なのかなぁ…今はそんな想いが強いです。

 

いろいろなことを経験してきた上で、今接近している台風16号について思うこと。

正しい情報を知るのは大事なことです。どんなコースを辿りそうなのか、いつ頃接近しそうなのか、どのくらいの規模なのか…でも、必要な情報を得たのなら、あとは余計な情報とか、不安を煽るような情報は無視して、自分ができる準備をして、時が来るのを待つ…私たちにできるのは、ただそれだけです。

2年前なら、私は接近する台風情報をかき集めて、ただ不安に怯える日々を過ごしていたと思います。でも、コロナ禍を経て、私は確実に強くなっているし、やるべきこともはっきりしているし、必要以上に怯えることの無意味さにも気づいています。

 

こうして、今起きていることをひとつひとつ乗り越えて、着実に自分自身の強さを身につけていくことで…人の意見に流されず、自分の意見を押し付けることもなく、自分のやるべきことに集中できます。

これができると、必要以上に人のことが気にならなくなるし、干渉しなくなるし、自分以外の意見を尊重できるようになるし、自分以外の人を認められるようになってきます。

ひとりひとりが、この意識を持てるようになれば…争いはなくなるはずです。完全に争いがなくなることが統合であり、アセンションであり、次元上昇であると、今の私は捉えています。

そして…時間がかかったとしても、決して不可能ではないと、私は思っています。

f:id:hattatsumamajuan:20210926115949j:image