Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

大事なのはバランス!真ん中を心がける

私がレムリアの記憶を思い出したのが、今から10日ほど前。その時は、過去の封印が一気に解けたような気がしていました。突き抜けた感があって、スコーン!というか、パカーン!というか、そんなイメージがしていました。

でも2〜3日して、今度は一気に気持ちが沈んでしまったんですよね。思うにその原因は、突き抜けたような気がしていたのに、現実があまり変わっていなかったからだと思います。相変わらず子供たちのお迎えは苦痛だし、ストレス溜まるし。一気に突き抜けた分だけ、落差が激しかったのかもしれませんね。

 

スピリチュアルな人って、自分の人生が覚醒した!とか、人生が180度変わった!とか言いますよね。でも、実際に人生が激変してしまうと、自分自身の意識がついていけなくなるような気がするんです。少なくとも私はそう感じました。

スピリチュアルな学びは、ひとつずつ、ゆっくりでいいのだと思います。その方が、確実に前進できる気がします。

 

現実世界での学びの過程で、辛い経験をしてしんどくなった時は、スピリチュアルなことを思い出して自分を取り戻す時間が必要です。その時に夢見心地になったり、フワフワしたっていいと思います。でもフワフワした後は、しっかりとグラウンディングをして現実に戻ることが大切です。

私たちは人間として生まれてきているので、地球上での学びはたくさんあると思います。私の場合は、発達障がいを抱えて生きることの意味とか、ブルーレイの特性を抱えながらどう折り合いをつけるのか?とか。また、家族との関わりからも学ぶことがたくさんあります。

もしもこの世に、完全に悟りを開いてしまった人がいるのならば、その人はもう人間として生きている意味がないと思います。実際にそんな人はいないはずです。

私たち人間は、誰しも何かしら欠点を抱えて生きています。だからこそ人生は楽しく、生き甲斐があって、ひとりひとりのことを愛おしく感じるのだと思います。

 

ちょっと話題が逸れてしまいましたねσ(^_^;)

私たちが地球上で生きていくにあたって、大事なのはバランスだと思います。意識が上がりすぎるのではなく、下がりすぎるのでもなく、常に真ん中あたりを意識すること…そうすれば、日々の生活で気づくこともたくさんあると思いますし、闇に囚われてしまうこともなくなると思います。

意識が上がりすぎたと感じたらグラウンディングを意識すればいいし、変化が足りないと感じたら何かしら行動を起こしてみればいいし。

そういうのを全てひっくるめて、自分の人生を楽しめばいいんですよね(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20211101004206j:image