Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

滅入ったときの過ごしかた

最近、心も体も少しだけお疲れ気味でして…ブログを書く気にもなれませんでした。

夕飯で作りすぎたシューマイがもったいなくて食べすぎてから、ずっと胃の調子が悪いですし。体がダルいと気分も滅入りがちで、おまけに雨風も強くて台風のトラウマが蘇ってきていますし。

 

家でのんびりしながら、ちょっとだけ気まぐれを起こして、スピリチュアル系の動画をいろいろと見てみました。YouTubeでスピ系動画を見始めると、次から次へとオススメ動画が出てくるんですよね。

そんな動画のタイトルを、バーって見ていて思ったこと。もうすぐ浄化の波がやってくるよ!とか、この時期はこう過ごしなさい!とか…みんなして、あーせい、こーせい、もう…うるさいんだよ!って、思っちゃったんですよね。

あなたたちに言われなくたって、自分の過ごし方は自分で決めるわい!みんなして、こちらの不安を煽るんじゃない!って思ったんです。だったらスピ動画なんて見るなって?…おっしゃる通りです、ハイ。

 

でもね、こういうスピ動画を見漁って、不安な気持ちを何とかしようとしている人たちが、けっこういるのかもしれないな…とも思ったんです。私自身も、突然不安な気持ちに襲われることもありますし。人間であれば、こういう気持ちの波は誰しも持っていると思います。

自分の気持ちが沈んでいる今。スピ動画でああしなさい、こうしなさいって言われても、私は余計に落ち込んでしまうんですよね。

 

こういう時、いちばんいいのは自分の声を聞くことです。でも、どうすればいいのか?わからなかったりもしますよね。

これは私の場合ですが、私はオラクルカードの力を借りたり、最近はオーラソーマのミニリーディングというのをやることが多いです。

オーラソーマ無料」と検索すると、ミニリーディングができるサイトがいくつか出てきます。開いてみると、上下2色に分かれたボトルがたくさん出てきて、その中から気になるボトルを4つ選びます。すると、今の自分の状態がわかったり、アドバイスがもらえたりします。これ、同じボトルでも何番目に選ぶのか?で、意味合いが大きく変わってくるんですよね。

 

先ほど実際にやってみました。パッとすぐにボトルを選べる時と、選ぶのに時間がかかる時とあるのですが、今日は時間がかかりました。それだけ思考がゴチャついているのだと思います。

選んだボトルからのメッセージ、本当にざっくりと書きますと…1本目は青と透明のボトル。ひとりで自分と向き合う時間をとったほうがいいとのこと。2本目はターコイズと赤のボトル。自分と向き合うことで、自分の内なる旅を助けてくれるようです。3本目は紫と透明のボトル。ニュートラルでリラックスしている状態を保てているとのこと。4本目は赤とディープマゼンタ(黒)のボトル。体の声を聞いて、体を大事にしてくださいとのこと…特に4本目、その通りやん!食べられるものをゆっくり食べて、体に負担をかけないようにして過ごしましょうね…σ(^_^;)

 

オーラソーマは、本当は実物を見てボトルを選んで、実際にボトルに入ったエッセンスを体に塗ることで効果を発揮するものらしいのですが…私はこのミニリーディングだけでも十分にメッセージをもらえていますし、自分で気づかなかった部分に気づかせてくれることもあります。

他人のスピ動画を見漁って気持ちが振り回されるよりも、カードやオーラソーマの力を借りて自分の声を聞いたほうが、私にとってはものすごくプラスになるし、元気になります!

でもね、滅入っている時は無理に元気になろうとしないで、滅入っている気持ちとじっくり向き合うのもいいかな?って、思っています。

f:id:hattatsumamajuan:20211201141245j:image