Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

ブルーレイの独り言

日々過ごしていて、ふと。急に怖くなるときがある。

まわりの目線が自分に向けられているわけでもないのに、その場にいるのが怖くなる。

いまだに自分に自信はないし、自分がその場で浮いていないか?目立っていないか?ものすごく気になってしまうときがある。

 

以前に比べれば、だいぶ気持ちに余裕ができたとは、思う。

人は人、自分は自分。人の目線なんて全然気にしなくたっていい。

そう、頭ではわかっているけれど。

 

それでも、急に怖くなる瞬間が、たまにやってくる。

 

怖さの度合いとか、怖さがやってくる頻度とかはだいぶ減ってきたし、以前よりはるかに気持ちがラクにはなったけれど。

これはもう、人間として生きている間は、ずっとこんな感じなんだろうと思う。

 

こういう感覚を持ち合わせていることが、スターシードでありブルーレイであることなんだろうって、思う。

急に怖さが押し寄せたときは、大丈夫、あなたはここにいていいんだよって、自分で自分に声をかけることにしている。(もちろん声には出さずに心の中で。)

恥ずかしくなんかないし、人間としてよくやっているし、浮いてたり目立ってなんかいないよ…

大丈夫、大丈夫。そのままで大丈夫!

f:id:hattatsumamajuan:20240430212543j:image