Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

我流・セルフヒーリング!

今回息子のことで、自分が気づかないうちに無理を重ねていたようで、心身ともにかなりのダメージを受けた状態になりました。自分自身の気持ちがかなり落ち込み、体もあちこちが痛みだしました。

昨日1日ゆっくりして、自分なりにいろいろとやってみて、今日はだいぶ回復しました。とは言っても、まだ無理はしない方がいい気はしますが…

今回は、昨日いろいろやってみたことを忘れないうちに書き留めておこう!と思い立ったので、ブログ記事として書こうと思います(^_^)

 

第1段階・不調の原因を探る

今回、どうしてこんなに落ち込んでしまったのか?と、まずは想いを巡らせてみました。ヒントとしてオーラソーマのミニリーディングをしてみたら、今回選んだのは水色が含まれたボトルばかり…キーワードは「自己犠牲」…あ!

f:id:hattatsumamajuan:20220630120251j:image

これはきっと…私は息子に対して不満がある!ってことに気づきました。息子は要領が良すぎるところがあって、苦手な人には自分から近づかないのですが、その分優しい人にはマウントを取って利用する悪い面があります。なので、家ではある意味やりたい放題、たまに目に余ることもあります。

息子の学校での困りごとを解消するために、私なりに精一杯サポートをしているのに、息子はそれを当たり前のように捉えている…そこに私は不満があるんだ!って気づいたので、息子に今の自分の気持ちを伝えました。息子は黙って話を聞き、ひとまず私の気持ちを受け入れてくれました(^_^)

 

第2段階・好きなものに囲まれ、好きなことをする

疲れた気持ちを癒すために、ひたすら好きなことをする!これはやっぱり効果アリだと思います(^_^)

私の場合、まずは子供の頃に大好きだった懐かしい動画をたくさん見ました。次に、引き出しにしまってある天然石ブレスの中から、今の自分に必要なものを直感で選びました。今回選んだのは、コレ!

f:id:hattatsumamajuan:20220630112711j:image

ずっとお世話になっていたアクセサリー作家さんに、かなり前に作っていただいた、ガーデンクォーツのグラデーションブレス!マリア様のメダイもついていて、地に足がつきつつも暖かな光で包んでくれるような…今の私には、暖かくも力強く支えてくれる、こういう存在が必要!…しばらくはこのブレスさんにお供をお願いしようかと思います(^_^)

そして、アロマ!疲れたときに手が伸びるのは、甘ーいローズの香りです。中でも極甘なこの2本!

f:id:hattatsumamajuan:20220630112837j:image

左側はクインエッセンス、右側はラドロームのローズオイル。どちらもお値段けっこうしますが、とろけるような甘い香り…ものすごくね、癒されましたよ(^_^)

 

第3段階・お水を飲んで、たくさん寝る

昨日1日は特に意識をして、お水をこまめにたくさん飲みました。そのせいか?はわかりませんが、腰のあたりのズーンとした重さが、だいぶ解消したように思います。

また、耳が痛くて夜もあまり眠れなかったのですが、気持ちが落ち着いてきたせいか?耳の痛さもだいぶ改善し、昨夜は久しぶりにグッスリ寝ました。寝るって本当に大事ですね!

夜グッスリ寝るのが理想ではありますが、普段寝不足のときに私はけっこう昼寝しちゃいます。それだけでもだいふ違います。

 

第4段階・自然に身を委ねる

けさ洗濯物を干しているとき、いろいろな音が耳に入ってきました。鳥のさえずり、風が吹き抜ける音、車が通り過ぎる音…それだけではなく、刺すような日射しの感じとか、肌に当たる生温い風とか…自然に身を委ねていると、自分も自然の一部なんだって思えて、そういう感覚を思い出せたんです。

毎日いろいろあっても、すべてはなるようになっていて。宇宙の采配の中で、最終的にうまくいくようになっているんですよね。だから私たちは、自分を信じて毎日を過ごせばいい…んですよね(^_^)

あー、やっと思い出したよ!ってなった時に、救急車のけたたましい音が聞こえてきて…現実に引き戻されました(>_<)

 

こんな感じで、今日はだいぶ元気になりました。布団干して、掃除して、ブログ書いて、いい感じです(^_^)

今回こうして書いたことで、今度また精神的ダメージを受けたときに、これを見れば思い出せる…そんな思いもあります。だって今回、本当にどうしたらいいのか?自分でわからなくなっちゃったんですよね。

まぁね、私たちは人間ですから。いろんな時があるんです。その時その時で、どうにかこうにかしていけば、きっと大丈夫!ですよね(^_^)