Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

闇側の人たちは、焦っている

スピリチュアルなことを発信している人たち。何かしらご縁のあった人たちが、日々どんな発信をしているのか?私と考え方が近い人や、あまり意見が合わなそうな人も含めて、定期的にブログ等を読ませてもらっています。

その中で、闇側だなぁ…と感じる人たちが、昨日あたりから焦ったように、急に動き出している印象を受けます。

共通しているのは、自分の講座を受けた人がいい方向に変わったエピソードを披露していること。こんなふうに悩んでいた人が、私の講座でこんなに変わった!いいことがあった!さあ、あなたもぜひ!!って感じの投稿を、一斉に始めているんですよね。

普段はそんなことなんて書かない人が、焦ったようにお客様のエピソードを披露していたり。別の人は、一昨日あたりから動きなさい!ってサインが来ているから、私と一気に次元上昇しようね!と言ってみんなを焚き付けていたり。

その人たち、明らかに焦っているなぁって、読んでいて感じたんです。

 

スピリチュアルに携わっている人は、そうではない人に比べるとアンテナが立っているだろうし、いろいろなサインを受け取ることもあると思います。

でも、時代の移行期である今。混沌としたエネルギーがあちこちに飛んでいても、おかしくはないですよね。

その中で、どんなエネルギーをキャッチするのか。それは、その人が何を望んでいるのか?で変わってくると思います。

私自身は、刺激少なめの平穏な日々を望んでいるので、急に動き出すということはないです。身の回りに起きていることを、自分なりに淡々と受け止めて、1日1日を穏やかに心地よく過ごせることが心地いいと思っていますし、そんな日々の中で気づいたことがあれば、淡々とブログで発信をしている…今こうして書いているのも、そんな日々の一部です。

私に近い考えを持っていると思われる人たちも、基本は同じです。その人が気づいたことや感じたことを、日々淡々と発信し続けているだけです。

 

ここにきて焦ったように動き出している人たちは、今ある現状に満足できていないか、何かしら不安を抱えているのかな?って思います。

そういう人たちが焦って動き出している今。その焦りや不安の隙間に、闇からのエネルギーが入り込んで、そんなエネルギーをキャッチしやすいのかもしれません。

そして、そういう人に救いを求める人たちもまた、自らの不安を何とかしたい!と、闇のエネルギーを信じてしまいがちなんです。

次元上昇したい!と言いながら、自分に無理をして一気に変わろうとして、本来の自分を見失ってしまうこともあるかもしれません。

 

今は時代の移行期なので混沌としていますが、時代は明るい方へと向かっているはずです。焦る必要なんて、本当はないはずなんですよね。

f:id:hattatsumamajuan:20211216100722j:image

今迎えつつある時代…自分が自分らしくいられる世の中で、嘘やごまかしが通用せず、自分の人生をしっかりと、自分で責任を持って力強く生きていく時代…私はそんな時代に少しずつ近づいているのを、何となく肌で感じながら、楽しみにしながら…日々穏やかに、ゆっくりと過ごしています。