Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

自立のとき

最近頻発している地震とか、新型コロナの新たな変異種とか。私たちの不安な気持ちをさらに刺激してくる出来事が、次から次へと起きています。

私個人では、教室に入れなくなってしまった息子のこと、自分の発達障がい?に気づきながらも受け入れられない娘のこと、ワーカホリックな旦那さんの体調やメンタルのこと、そして自分自身のこと…やはり日々いろいろなことがあるし、不安に襲われることもよくあります。

 

最近、いつもお世話になっているフラワーオブライフmaicoさんが、彼女のブログで今起きている真実を語り始めてくれています。

今までがどんな時代だったのか。神様やご先祖さまがどんな役割をしてきたのか。時代が移り変わる真っ只中の今起きていることの意味と、これからやってくる時代のこと…maicoさんは、ひとりでも多くの人に知ってほしい!という想いで、彼女の中にある真実を書き綴っています。

私は、彼女のこの姿勢というか心意気に、本当に感動しています。私たちひとりひとりが本当の意味で自立することで、新しい世界が開かれていく…ただそのことを信じて、淡々と発信をしていく…これが真のスピリチュアリストの姿だと、私は思います。(ちなみに、彼女自身は自分のことをスピリチュアリストだとは思っていないそうです…)

 

残念ながら、私にはここにリンクを貼る技術がなく…皆さん自身で検索してもらわなきゃいけないのですが。フラワーオブライフmaicoと検索すれば、彼女のブログを見ることができると思います。「必要な方に届くように」という記事を見ると、そこから詳しく書いてあるページに行けると思います。

maicoさんは今も、真実について書き続けています。まずは読んでもらって、その内容を自分なりに解釈してもらえればと思います。私個人としては、読んでみて改めて原点に戻ったというか、やっぱり自分を生きることが大事よね!って思えました。

*追記…takechi825さんが、コメント欄にリンク先を貼り付けてくれました!そこからmaicoさんのブログに行けます。takechi825さん、いつも本当にありがとう!

 

私自身は、宇宙のこととか、神様のこととか、そこまでのことは降りてきていませんが…ブルーレイの特性を持ったスターシードとして、何となくこうじゃないかな?と感じることとか、日常生活の中での気づきとか、そういうのは今までもここに書いてきました。

繰り返しになってしまうかもしれませんが。私たち人間にとって最大の敵は、不安や恐れの気持ちが行き過ぎること、だと思います。

不安や恐れの気持ちは、ある程度は必要なことです。高いところや狭いところが恐かったりするのは、危険だと判断するからですよね。でも不安が行き過ぎてしまうと、その不安から自分を守ろうと攻撃的になったり、非日常を求めてハイテンションな生活を始めたりして…地に足がついた考え方からかけ離れてしまうんですよね。

 

多くのスピ好きさんが今、まさにこの落とし穴にハマっているんです。厳しい現実から目を逸らそうとする、アセンションとか次元上昇を謳ったスピリチュアル講座…でもその多くは、スピ好きさん自身を満足させるためのものでしかないんです。自分の講座にこんなに人が集まった!とか、私のことをみんなが認めてくれている!とか、私はこれで高収入を得ている!とか、私のおかげでみんなが幸せになっている!とか。その人の慾求を満たすためのものでしかないんですよね。

そして、藁を掴む想いでこういうスピリチュアルに依存し、現実逃避をする人たち…ハマればハマるほど盲信的になり、自分自身で考えることをしなくなり…さらに依存が進んでしまうと、この先起きることに対して自分で判断ができなくなってしまうんです。

 

今私たちに必要なのは、精神的な自立です。日々起きる出来事に対して、自分自身で答えを出していくこと…その積み重ねで自分というものが見えてきて、本来の自分の姿がわかってくるんです。

スピリチュアルなことを扱っている人たちの中でも、今起きていることをその人なりに捉えて、その人の得意分野で日々発信を続けている人もたくさんいます。私は勝手ながら、その人たちを仲間だと思っていますし、その人たちのおかげで私も自分なりに伝えていこう!って思えますし…日々勇気をもらっています。

私たちは人間なので、どうしても不安や恐れの気持ちは湧いてきますが…自立した心があれば、不安や恐れはひとつひとつ乗り越えていけますし、自分の奥底にあるはずの「希望」を見失うことはないと思います。

f:id:hattatsumamajuan:20211210181124j:image

さあ、今こそ。自立のときです!