Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

今の自分に満足できる

今の私の日常は、本当にゆっくり、のんびりです。そんな中、特に仕事をしているわけではないけれど…発達障がいを抱える子供たちのサポートがけっこう大変だったりします。今この子たちに何が必要なのか?どんな環境がベストなのか?そんなことをいつも考えているような気がします。

一方で、仕事をしていた頃はぐちゃぐちゃだった家の中は、ある程度整った状態をキープできています。基本的には毎日布団を上げ下ろし、洗濯掃除をして、料理も毎日作っています。(たまにダラダラデーもありますけどね…)

 

一見すると、ものすごく地味な日常です。でも、これができていることが、ものすごくうれしいんです。家が整っていて、毎日料理が作れて、家族みんなで食べて、温かいお風呂に入って、眠りにつく…望まない仕事に追われていた日々に比べると、ずっと自分らしく生きることができている気がします。

今の自分は、ある意味で理想の自分。私は今の自分に満足しています。

f:id:hattatsumamajuan:20220122012332j:image

そんな中で、こうしてブログを書いていることも、私にとってはものすごく大きいです。ゆったり日々を過ごす中で、自分なりに感じたことをこうして書き綴って、それを読んでくれる人たちがいて。

書くことで自分自身の想いを確認できますし、その想いを読んでもらって共有してもらうことは、本当にうれしいことです。

 

今日も車を運転しながら、いろいろなことが頭の中を駆け巡りましたが。ブログを書く上でひとつ思ったことがあって…読んでくれる人たちが、不安になるようなことは書いちゃダメよね、ということです。

ただでさえ不安だらけの今の世の中。私が書いたことが原因になって、さらに不安が増してしまうようなことは、できればしたくないなぁって思ったんです。

その時ふと、車のメーターを見たら…ガソリンの残量を示す数値が、残り222km!そのまま進んでオッケーよ!っていうエンジェルナンバーでした(^_^)

 

スピリチュアル界隈の人たちは、最近やたらと上昇気流に乗ろうとしていますし、みんなも一緒に上昇することを促していたりします。もっと幸せになっていいんだよ、今の自分に満足しないで、やりたいことを我慢しないで!って感じです。

でも、私はどちらでもいいと思います。上昇したい人はすればいいし、上昇したくなければ無理に上昇する必要はないですし、その人が望むほうで構わないと思います。どんな選択をしても、多少遠回りになっても、結局はその人の魂が決めたほうへ進んで行くような気がします。

私個人的には、今身近にある幸せに気づくことが大事かな?とは思っていますが…こうすべき!ってことは、その人自身が決めればいいこと、なんですよね(^_^)