Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

生きている!という光を放つ

今朝、息子を学校へ送って行く車内でふと思ったこと…

私たちの日々、いろいろなことがあるし、悩むことも多いけれど。

それでも今日もこうして生きていて、いつものように1日が始まっていて。

私はここで、しっかりと生きているぞ!っていうだけで、ものすごい光を放っているんだってことに、気づいたんです。

 

車が進むにつれて、私が放っている光も一緒に移動している…ものすごくシュールな感じがしましたがσ(^_^;)

後部座席に座って、ドキドキしながら学校へ向かっている息子もまた、光を放っているわけで。

息子のように、遅刻ギリギリの時間帯に学校へ向かう子供たち…たぶん学校へ行きたくないと思っているであろう、いつものメンバー。彼らもまた、それぞれが光を放っていて。

そんな子たちに寄り添って歩いている、交通安全の旗を持った校長先生もまた、光を放っていて。

いつも通りに学校へ来て、席に座って始業を待っている子たちもまた、光を放っていて。

今日を生きているひとりひとりが、それだけで十分、光を放っているんですよね。

 

私たちを不安にさせる出来事が今も起きているし、これからも起きるかもしれないけれど。

そんな中でも、今日をしっかりと生きている!それだけで、私たちは光を放っているんです。

f:id:hattatsumamajuan:20220121085119j:image