Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

帰る場所は、ここにある

地球上では基本的に少数派である、私たちスターシード。日によっては、自分のマイノリティっぷりを嫌というほど思い知らされ、ここに居場所なんてないんじゃないか…って絶望することもあります。先日も行った先々で、ことごとく自分の意見を打ち消され、意気消沈して家に帰ってきました。

家に帰ってからも、絶望感からなかなか抜け出せずにいましたが。こういう時私は、キーワード検索をして何かしらアイデアやヒントをもらうことが多いです。

今回は「ブルーレイスターシード」で検索をかけてみました。少し前は、まだまだ知られていない存在だったブルーレイ…ヒットするのはブルーレイ・ディスクに関することばかりでしたが、ここ数年で認知度が上がってきたようで、私のようにブルーレイさん本人が投稿していたり、ブルーレイに関することを書いている人も増えてきた印象です(^_^)

 

ヒットしたものをひとつひとつ、審神者しながら確認してみましたが…残念ながら、見ないほうがいいよって内容のものばかりでした。やっぱりね、ブルーレイって言葉が独り歩きしているのかもしれませんね。本当のブルーレイの仲間って、なかなか見つからないよね…

そんな中で、ブルーレイに関する記事ではありませんでしたが、これならオッケーよ!っていうものがありました。スピリチュアル全般に関することが書いてありましたが、久々にものすごく共感!ズバッと書いてくれている!夏井誓子さんという方の、コズミックアカデミーというサイトの記事なのですが、特に共感できたものについてリンク貼らせてもらいました。

 

まずは、スピリチュアル全般に関すること。

http://www.cosmic-academy.net/lightworker/spiritual/

 

自分自身と向き合うことについて。

http://www.cosmic-academy.net/lightworker/cosmicconnect4/

 

孤独を恐れないことについて。

http://www.cosmic-academy.net/lightworker/chikakonatsui-49/

 

読ませていただいているうちに、自分の感覚がしっかりと戻ってきました。私の居場所なら、ここにしっかりとあるじゃない!ってね。

f:id:hattatsumamajuan:20220315092716j:image

そう、私が帰る場所は、いつも自分の中にしっかりとあるんです。夏井さんのメッセージで、そのことを思い出すことができました。ありがとうございます(^_^)

 

日々の生活で傷つき、自分の感覚を見失ってしまったときのために、こういう強力なメッセージをいくつか持っておくのもいいかもしれませんね。落ち込んだときに、レスキュー的な役割をしてくれるもの…歌でもいいし、詩でもいいし、ウェブサイトでもいいし。

私にとって、いつも私を鼓舞してくれるバイブルともいえる曲…ゆずのREASONという曲です。北川さんと岩沢さんがそれぞれ作った曲をヒャダインさんがひとつに融合させた曲で、バラバラになったピースが紆余曲折を経てひとつになっていくさまを、歌詞と曲調とPVで見事に表現してくれています。これを書きながら、先ほどもREASONのPVを見て…改めて気合いが入りました!いつもありがとう、ゆず!

相変わらず私は動画のリンクが貼れず…すみません。