Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

まずは自分を知ることから

前回の記事とも関連するのですが…何かにつまづいた時とか、迷いが生じた時に、どうしても自分の外に答えを求めて、スピリチュアルブログを見まくったりしてしまうこともあります。

でも、そういうブログに書いてあるアドバイス。ああしなさい、こうしてみなさい…こういうのって、全ての人に当てはまるわけではないんですよね。

その時の自分にフィットした意見であれば、それは参考にしていいと思うんです。でも、こうしなきゃいけない!って、そのアドバイスに縛られてしまうようなら、その意見は全然スルーしていいんですよ。

 

自分に迷いが生じたとき。私自身が有効だと思うのは、自分自身を知ることであり、自分がどんな存在なのかを思い出すことです。私は自分を知るために、ヒントとしてスピリチュアルブログを見ることはあります。

私は自分のことをブルーレイスターシードだと認識していますし、自分がインディゴではなくブルーレイなんだ!と気づいたときは、長年の疑問が解けたようにスッキリしたのを覚えています。でも、ブルーレイだけでは片付けられない何か?が自分の中にあって。インディゴ 的な反骨精神とか、強烈な怒りの感情とかも私の中にあって。

私って一体何なのだろう…そう迷い始めたときに出会ったのが、オールドソウルという捉え方です。スピリチュアル界隈では有名なメタフィジックス通信さんのブログに、オールドソウルについてもたくさん書いてあって、私はこれに当てはまる!って感じました。

https://metaphysicstsushin.tokyo/tag/%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%82%bd%e3%82%a6%e3%83%ab/

自分が何者なのか?という問い。私の場合で考えると、地球にやってきた世代的な観点で捉えるとブルーレイであり、転生した回数で捉えるとオールドソウルであり、他にも出身星による捉え方とか、自分に与えられた使命による捉え方とか、いろいろ、いろいろ…

でも、こういういろんな方面からの捉え方があるんだよ!って気づくと、自分自身を枠に当てはめることが減ってくるし、まわりの人に対しても同様に考えられるようになってきます。そういう考え方もアリよね?そういう捉え方もあるの?って、いろんなことを受け入れられるようになってきて、自分自身のキャパが広くなってくるんですよね。

自分のキャパが広くなると、それだけで生きていくのがだいぶラクになります。日々の小さな怒りの感情に振り回されることが減り、その分もっと本質的な問題に目が行くようになります。

そう、これがアセンションのスタート!自分が地球に何をしに来たのか?に気づくことができる、そのきっかけになると思います(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20221106103947j:image