Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

「声」を聞くためのオラクルカード

先日行われた運動会をきっかけにして、私は息子の支援級の担任に対して強烈に不信感を抱いています。

運動会当日の朝に降った雨の影響で、突然競技内容が変更になり、そのことが息子の調子を狂わせてしまったのですが…息子を気にかけてくれるはずの担任の先生自身が、急な予定変更に対応できていないようで、自分の仕事の段取りのことで精一杯!結局私が、パニックに陥った息子の気持ちを汲み取り、係の先生のところへ行って状況を説明し、係の仕事を免除してもらったのです。

本来は私ではなく担任の先生が動くべきことだったと思いますが、今回も私が動いてしまった…こういうことは、今回が初めてではありません。支援級の担任の先生は、本当に動いてくれない先生というか、気持ちに余裕がない先生なんですよね。

 

私は今まで、学校のことで何か困ったときには、担任の先生と相談しながら進めてきましたし、先生とはある程度気持ちが通じ合っていました。でも、ここまで気持ちが通じない、話にならない先生は初めてです。私は母親として、過去最大のピンチを迎えています。

こういう時に、私がいつもヒントをもらうのはオラクルカードです。

f:id:hattatsumamajuan:20220601141134j:image

久しぶりにスターシード・オラクルカードを引っ張り出してきて、無心になってカードを切っていたら、ボトリ!とカードの束が落ちてきました。

落ちてきたカードは4枚、それぞれのメッセージはこんな感じでした。メッセージを一部抜粋して載せますね。

    *****

1枚目… You're not for everyone(皆に好かれる必要はありません)

f:id:hattatsumamajuan:20220601125517j:image

あなたを気に入らない人たちに、貴重な時間と才能を浪費しないでください。双方の時間が無駄になります。自分の道をまっすぐ進み続けてください。

 

2枚目…Forge, don't follow(新たな道を切り開く)

f:id:hattatsumamajuan:20220601125530j:image

道が完全に舗装されるまで待っていたら、あなたは自分で道を切り開くことはありません。どうぞ先駆者となってください。最初に一歩を踏み出し、他の人を導いてください。

 

3枚目…Big picture thinking(広い視野を持つ)

f:id:hattatsumamajuan:20220601125903j:image

最初に、世界に対するこれまでの見方を捨てましょう。そして新たな世界のビジョンを描いてください。これまでの状況に疑問を投げかけ、地球の新たな可能性を探ってほしいのです。

 

4枚目…Child of the cosmos(宇宙の子ども)

f:id:hattatsumamajuan:20220601130216j:image

宇宙には、あらゆる生命を管轄する「知性」のようなものがあります。地上の花々が咲く時期、潮の満ち干、季節の移り変わりの時期なども決めています。宇宙の知性はあなたの中にも存在します。

宇宙の知性に抵抗することはできません。降参してしまった方がずっと楽です。宇宙の知性とのつながりが弱まると、自分は分離した孤独な存在であり、何もかも独りでやらないといけない、と感じるようになります。

あなたのすべての細胞に内在する知性を思い出してください。あなたは宇宙の大切な子どもなのです。あなたはいつでも、自分の中にある知性や知恵や力を活用することができます。

花はいつどのように咲くべきか自分でわかっています。あなたも同じです。

    *****

まずは、根本的に話にならない支援級の担任に時間を使うのは無駄であるということ。

今までの学校の常識に囚われずに、息子が進む道を切り開くサポートをしてあげること。

息子の未来を不安視するのではなく、希望が持てるビジョンをしっかりと描くこと。

そして、自分ひとりで何でもやろうとせずに、宇宙の声を聞いて委ねること。

…この一連のカードのメッセージが、今回もめちゃくちゃ今の自分に響きました。

 

そして、何となく。ダメ押し的に、もう一回カードを切ってみました。落ちてきたのは、この2枚。

    *****

f:id:hattatsumamajuan:20220601132120j:image

Star brothers(スターブラザー)

あなたは天界の存在たちに守られています。本当のあなたを見せても大丈夫です。心を開きましょう。身近な人々や、あなたを守護するスピリットから、さらに大きなサポートを受け取ってください。

今、苦しい状況にあったとしても、安心してください。あなたの恐れをスターブラザーに渡してください。

人生の楽しいときも苦しいときも、心を柔らかくしていましょう。頑なになりそうなときほど、心を開くように努めてください。

 

f:id:hattatsumamajuan:20220601132609j:image

Earthed(地球に生きる)

地球で人間としての経験をするスターシードにとっての試練は、物質世界に生活しながらも、その価値観にすっかり染まってしまわないことです。地球での生活は、スターシードにとっては辛いことも多いのです。

あなたもそうなら、自分が地球で生きる選択をしたことを思い出してください。日常生活を送ることにもっとエネルギーを注ぎましょう。人間の体に入った魂として、地球で一生懸命に生きてください。

    *****

…いやぁ、本当にその通りです。大いなる存在に守られていることを忘れてはいけないこと、そして日常生活を大切にしながら地球でしっかりと生きること。本当に大切なことですね。

私の場合は、オラクルカードを媒体にして、大いなる存在からメッセージをもらっているのだと思います。いつもありがとう…今回もしっかりとメッセージを受け取りましたよ(^_^)