Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

気持ちを込める

私がこうしてブログを書いていて思うこと。自分の中にある想いを文章に込める作業って、本当に難しいんです!今まで書いてきた中で、100%自分の想いを文章化できたことって一度もないですし、たぶんこれからもそれは不可能だと思います。

でも、自分の想いをある程度は文章に込められたかな?これくらい書ければ自分の中では満足かな?って思えた記事は、ありがたいことにアクセス数が伸びるんですよね。一方でイマイチ気持ちが文章に反映できなかったときは、やはりアクセス数が伸びないのですσ(^_^;) コレ、本当にリアルで面白いですよ!

f:id:hattatsumamajuan:20220813013445j:image

私の場合はブログを書く作業ですが、何をするにしても、その作業にどれだけ気持ちを込められるのか?で、まわりの反応がダイレクトに変わってくる気がするんですよね。

私の場合だと、例えば日々のごはん作り。おいしいものを食べたい!おいしく作ろう!って気持ちのときは、火の通し方にも気を配れたり、微妙な味付けのさじ加減がバッチリ決まったりするんですよね。シンプルなチキンソテーとか、魚のムニエルとかでも、ジューシーにおいしくできる時と、火を通し過ぎてパサついてしまう時とでは、そりゃ家族の反応も違うわけですよ…気持ちに余裕がなく、やっつけ気味に作ったときの料理は、本当においしくないんです(>_<)

 

私はお笑い芸人さんが好きで、ネタ番組とか大喜利番組をよく見るのですが、同じネタであっても芸人さんがノッている時とそうではない時とでは、ウケ方が全然違うんですよね。

ミュージシャンのライブ映像を見ていても、演奏している本人が心から楽しんでいるかどうか?で、見ているこちらの心が動かされるのかどうか?が分かれるような気もします。

政治家の演説にしても、その人が何を伝えたいのか?が明確であれば、多くの人がその人の話に耳を傾けると思うんですよね。(その内容が正しいのかどうか?は定かではありませんが…)

また、かつて関わっていたアロマの仲間にしても、その人の実体験をベースにアロマの魅力を伝えている人と、ただアロマを売りたいだけの人とでは、受け手の反応も違ったりするんです。

 

自分が何をするにしても、まずはその内容に絶対的な自信を持つこと。そして、自分の中にあるその想いを、しっかりとそこに込めること。

シンプルなことだけれど、これがなかなか難しい…だからこそ面白いのだし、試行錯誤のし甲斐があるってこと、ですよね!