Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

Love our uniqueness, Show our inner world!

すみません、英語で長々とタイトルをつけてしまいましたがσ(^_^;)

読み方は、ラブ・アワー・ユニークネス、ショウ・アワー・インナー・ワールド。意味は、自分たちのユニークさを愛し、自分たちの中にある世界をみんなに見せよう!って感じです。

 

最近、行事等で学校へ行く機会が多かったのですが、学校という場所へ行くと、私は本当に浮いた存在だなぁ…って、改めて思い知らされるんですよね。

仲間同士でワイワイとつるんでいるママさんたちの輪には、とても入れませんし。以前は無理して話を合わせて、ママさんの輪に入ろうとしていましたが、今はそんな気にもなれませんし。

そういう場面で一人で過ごしていると、メンタルをやられてしまうんですよね。私はやっぱり孤独だなぁ、仲間がいないなぁって思ってしまうんです。

 

でも、そんな感じで凹んでいたときに、いつもブログを拝見しているオレンジャーさんが、いいことを書いてくれていたんです(^_^)

https://ameblo.jp/oranger13/entry-12772765105.html

自分の中にある光を照らすことで、外の世界にも投影される…確かにその通りです!

そして浮かんだメッセージが、今回のタイトルってわけです。自分自身のアファメーションとして、日々意識していこうと思います(^_^)

 

さて、自分自身を知るという意味で。メタフィジックス通信というサイトで「自分自身を知るための20の質問」というものを見つけました。こんな感じです↓

1.大切にしてるモットー、人生哲学は何?

2.自分の好きなところは?

3.宗教やスピリチュアルな教えをどう思う?

4.これまで経験した中で、最高だったことは?

5.これまで経験した中で、最低だったことは?

6.一番大きな夢は?

7.子どもの頃、何になりたかった?

8.これまで経験した中で、一番の成功は?

9.人間は、どうして生まれてくると思う?

10.一番大切な人は誰?

11.世界中で何か一つ変えられるとしたら、何を変える?

12.今の仕事は好き?他にやりたい仕事はある?

13.お気に入りの趣味は?

14.お金が関係なければ、どんな人生を過ごしたい?

15.誰かを傷つけてしまったことはある?

16.何に感謝してる?

17.あなたに関することで、もっと人に分かってほしいことはある?

18.時間を巻き戻せるなら、いつに戻って何をする?

19.いままでにした中で、一番クレイジーだったことは何?

20.いつもどんなこと考えてるの?


…という感じです。ちょっと大変かもなぁ?って思いましたが、せっかくの機会なのでやってみました(^_^)

 

私の回答は、こんな感じです↓

1.大切にしてるモットー、人生哲学は何?
→自分のユニークさを愛そう!


2.自分の好きなところは?
→ピースフルな性格


3.宗教やスピリチュアルな教えをどう思う?
→何が正しくて何が違うのかは、受け取る側の自由である


4.これまで経験した中で、最高だったことは?
→子供を産み育てる経験


5.これまで経験した中で、最低だったことは?
パワハラ、セクハラ、何でもアリの職場で仕事をした経験


6.一番大きな夢は?
→あらゆる人たちが自分の居場所を持つこと


7.子どもの頃、何になりたかった?
→学校の先生


8.これまで経験した中で、一番の成功は?
→実際に学校の先生になったこと


9.人間は、どうして生まれてくると思う?
→あらゆることを経験するため


10.一番大切な人は誰?
 →一番は決められない、家族のうちの誰か?


11.世界中で何か一つ変えられるとしたら、何を変える?
→権力社会を終わらせたい


12.今の仕事は好き?他にやりたい仕事はある?
→子供たちと関わる仕事をしたい


13.お気に入りの趣味は?
ウクレレ、天然石を愛でる


14.お金が関係なければ、どんな人生を過ごしたい?
→自分が創り出したものでみんなに喜んでもらう人生


15.誰かを傷つけてしまったことはある?
→YES


16.何に感謝してる?
→あらゆるもの、ことに対して


17.あなたに関することで、もっと人に分かってほしいことはある?
→内面にあるドロッとした感情


18.時間を巻き戻せるなら、いつに戻って何をする?
→巻き戻したくはない


19.いままでにした中で、一番クレイジーだったことは何?
→今まで経験してきたスピリチュアルなこと。


20.いつもどんなこと考えてるの?
→自分のこと、人のこと、効率の良い家事の方法、晩ご飯のおかず、今日起きたことの意味、明日の天気…いろいろと、常に何かしら考えている

 

フゥー、何とか全部答えました。でも、ひとつひとつの質問に向き合うことで、改めて自分を知ることができたような気がします。

そして自分自身を見つめることで、人の目を気にする必要なんてないこととか、自分の内に目を向ける大切さとか、改めて気づくことができました!

f:id:hattatsumamajuan:20221106080715j:image