Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

経験して、気づいて、学ぶ

仕事を退職して、2日経ちました。思う存分好きなことができる幸せ。眠い時に寝れる幸せ。

今までも休日はありましたが、心の底から休めてはいなかったと思います。仕事の全てから解放されて、心置きなくリラックスできています。

貴重なパート収入は無くなってしまいましたが、私にはこの時間が必要だったんですね。失ってみて気づいた、自分の時間を持つことの大切さ。

 

そして、もうひとつ気づいたこと。

今朝、旦那さんと子供たちを送り出すとき、私は心の底から笑って「気をつけて行ってらっしゃい!」が言えていたんです。

そう、ここ数年の間、私は心の底から笑えていなかったんですよね。そう気づいたとき、今度は何だか泣きたくなっちゃいました。

私、今までものすごく頑張り過ぎていたんですね。

 

時間にしても、笑顔にしても。失ってみて初めて気づいた大切さ。

アウェーな環境下で働いてみたからこそ気づいた、自分を真から労わることの大切さ。

経験して、実感して、気づいて、学ぶ。

このために私たちは生きているのだと、本当に思います。

 

そう、大切なのは、実際に経験すること。自分でやってみて、どう感じるのか?を自分で確かめること。

スピリチュアルな人たちは、何でもわかっている風に上からものを言う人たちが本当に多いのですが。

ライトワーカーだろうが、スターシードだろうが、今現在人間として生きているのならば、何事も経験してみること!なのだと思いますよ。

その経験から、今までの常識がひっくり返ることだって、あるかもしれないですよね?

引き寄せとか、ツインとか、ごちゃごちゃ言っていないで…もっとその人の経験談をシェアしてほしい!って思います。

 

上からものを言うのではなく、同じ目線に立って、その人の経験談をシェアしていくことで、ひとりひとりがしっかりと自立をしていくこと。これからの時代は、こういう生き方が主流になっていくと思います。

今もなお上からものを言い続けている人、人の受け売りやウンチクばかりを言っている人、ライトワーカーとかスターシードという言葉に酔っているだけの人は、これからの時代に取り残されていく可能性が大きいです。

f:id:hattatsumamajuan:20210624111936j:image

このことに、多くの人が気づいてほしい。私は心の底から、そう思っています。