Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

激流に備えて…足元を固める

いつ、何が起きるかわからない今。今後も私たちの予想をはるかに越えた出来事が起きるかもしれません。

特に令和の時代に入ってから、これまでも気候変動とか、新型コロナとか、先日の安倍さんの事件とか…そういう出来事をきっかけにして、今まで知らなかったことが明るみになったりもしていますよね。

そういうときに求められるのは、私たちの対応力。起きたことに対して、ひとつひとつ自分なりに考えて、答えを出して、実行していく…そんな姿勢が求められていると思います。

 

そんな時代を生きていくうえで、私が大切だと感じていること。ここ最近話題にすることが多いですが、普段いかに平常運転でいられるか?ということです。

物事を客観的に捉えることであったり。自分に降りてきた直感が正しいのかどうか?を見極めることであったり。そういう感覚を持つために、普段はニュートラルでいることが大切だと思うんですよね。

 

スピリチュアルなことに足を踏み入れる時って、かつての私もそうでしたが、目覚めたい!変わりたい!って思ってしまうんですよね。

でも、自分の中に眠っている何かを引き出すためには、むしろ変わらない自分でいることのほうが大切かも?って、私は感じるんです。

今は時代のほうが勝手に動いているわけで。無理をしてまで自分をスピ方面に変えるのではなく、時代の波に自分を合わせていくというか…時代の荒波をうまく乗りこなしていくうちに、今まで知らなかった自分の考え方が引き出されて、気づいたら以前とは違う自分になっていたりもするんです。

f:id:hattatsumamajuan:20220727084707j:image

逆に言えば、いわゆるスピリチュアルな目覚めって、現実離れをした取り組みばかりですよね。天使にお願いをするとか、前世に思いを馳せるとか、宇宙語を話せるようになるとか…そういう取り組みをすればするほど、現実離れが進むだけであり。

そういうフワスピだけでは、激動の今の時代を生き抜くことはできないと、私は思います。

 

この世を生きている誰しもが、直感力=スピリチュアルな力を持っているはずです。そこを自分自身で目覚めさせるかどうか…そのために、宇宙はいろいろな出来事を用意して待ち構えている…そんな気もするんです。

だから、自分からわざわざスピリチュアルに足を突っ込む必要なんてないのです。いざという時に備えて淡々と日々を過ごしていれば、それでいいんですよ。

でも、強いて言えば…感覚を研ぎ澄ますという意味で、自然に触れる機会を増やすとか、聞こえてくる「音」に集中してみるとか…時間があったら、そういう取り組みはしてもいいかも?しれませんね(^_^)