Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

手放すって、こういうこと?

前回も書いた、ここ最近の不調。外耳炎によるイヤーな痛みがずっと続いています。

いつもの症状だから、様子を見ていれば大丈夫って思っていましたが、今回はなかなか改善しません。それどころか、痛みがどんどん増すばかり…このまま放っておいたら、炎症が悪化してしまうかもしれない!

もしかしたら、ストレスも影響しているのかもしれない?と思って、旦那さんや子供たちに協力してもらい、いつもより負担を軽くしてもらいましたが、それでも症状はあまり変わりません(>_<)

そこでひとまず、手持ちのアロマでケアを始めました。抗ウイルス効果のあるラヴィンツァラと、抗菌作用があるティートゥリーをメインに、スーッと気持ちのいいペパーミントを加えたオイルを耳の後ろと首筋に塗ってみたら、痛みが和らいできました。よかった…でも、しばらくすると痛みが復活!その度にアロマを塗り重ねていたら、皮膚が被れて痒くなり、ブツブツができてしまいました(>_<)

 

私は今まで、自分の体に不調が起きたときに、なるべく病院へは行きたくないと思っていました。今も基本的にはそう思っていますが…先日腰の痛みに襲われたときに救急病院へ行って、お医者さんが一発で尿管結石だと診断して下さったことで、やっぱりお医者さんってすごいんだなぁ!って気づき、今までの考えを改めようと思ったんです。

今回の耳の不調も甘く考えないで、なかなか治らないようなら病院できちんと診てもらったほうがいいのかもしれない…そう思って、地元にある耳鼻科のサイトを見てみました。ネット予約のページを見たら、予約が取れそうなのは早くて来週の月曜日…それまでに治らなかったら、ちゃんとお医者さんに診てもらおう…そう思って予約を取りました。

 

これでよし!と思って、しばらくしたら…あれ?耳の痛みが治まっているかも?

耳の奥にずっと居座っていた、痛みの親分的なヤツが、いなくなったような…何となく、そんな感じがしたんですよね。

これは一体、どういうことなんだろう………

 

…………!!

 

あ、これがきっと「手放す」ってことなのかも?

 

私は今まで、耳の痛みを自分の力だけで、どうにかしようと思っていました。ストレスを減らしてみたり、アロマを塗ってみたり。

それでもなかなか治らなかったことで、ちょっと焦ってみたり、それでも何とか治してみせる!って意地になったり。今思えばこういう気持ちは、完全に自分のエゴ!!だったんですよね。

それでも自分の力ではどうにもならなかったことで、もうお医者さんへ行こう!って手放した途端に、痛みが引いたんです。

今思えば、全然大したことではないんですけどね。病院へは行きたくない!って気持ちにしがみついて意地を張っていたときは、こういうことに全然気づきもしなかったんです。

f:id:hattatsumamajuan:20221125094841j:image

おかげさまで、今はほぼ痛みがなくなりました。でも一応、耳鼻科の予約は月曜までキープしておこうと思います。

そして、アロマを塗って被れてしまった部分は、しっかりとケアをしようと思います。