Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

スピリットからのメッセージ(今をどう乗り切る?)

いやー、しんどい。毎日のように報じられる、新型コロナウイルスの感染情報。ますます悪化の一途を辿っているのに、危機感のなさすぎる日本政府と日本国民。このままでは中国・武漢の二の舞になる可能性も十分あります。私自身も日々ニュースを見るたびに、心身ともに疲れていくのがわかります。

こんな時に、どうやって自分を保っていけばいいのか。スピリット(自分の中の自分)に聞いてみました。

 

答えは….情報を一旦シャットアウトせよ!

今回の新型コロナウイルスは、人類にとっては未知のもの。どう対処すればいいのか?誰も正解を知りません。政府も専門家も私たち自身も、今までの経験から思いつくことをやってみるしかなく…日本に関しては、残念ながら今のところは策が裏目に出てしまっています。

今は、みんなが様々な情報に振り回されている状態で、私自身もそうかもしれません。思うようには動いてくれない政府に対して、もどかしさが募るばかりです。たまに専門家の方が経験に基づいた意見を発して、本気で警鐘を鳴らしてくれることもありますが、あくまで1つの意見として捉えられる程度の扱い…もうこれ以上見ていられません。

 

情報の波に呑まれて自分を見失うくらいなら、一旦あらゆる情報をシャットアウトして、自分の考えに基づいて行動した方が、よほど自分を保つことができます。

情報に呑まれて気持ちがネガティブに傾いてしまうと、心も体も調子が悪くなってきます。ウイルスに対する抵抗力も落ちます。

そうならないように、今までの経験で得た感染予防を続けながら、またあまり人混みへは行かないようにしながら、今まで通りの生活を引き続き送ること。

 

それが、スピリットから今の自分へのメッセージ、でした。

f:id:hattatsumamajuan:20200223093559j:image