Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

トンネルを抜けた先

辛い辛い寝込み生活から、何とか復活しました。やはりハイヤーセルフの言った通りでした。とりあえずはよかった…。

今日はまだ本調子ではなかったので、仕事を休んでゆっくりしました。パパと子供たちを何とか送り出した後、まずはゆっくりとお風呂に入りました。温めのお湯に、ゆっくり、ゆっくり。そして、お風呂あがりに何か飲み物を…と思い、普段ならサイダーとか甘いものを飲んでしまうのですが、今日はお水が飲みたい!と思って、お水を飲みました。

 

その後ものんびり、ボーッとしながら、ビデオに撮っておいた逃げ恥の再放送を見たりして…時間は過ぎ、そろそろお昼です。何か食べようか?と思い冷蔵庫を開けたら、パパの作り置きの料理がいくつかありました。その中から、夏野菜のチーズ焼きと、カボチャの素揚げを食べて、またお水を飲んで…満足。

 

ええとですね、普段の私の食生活、決して褒められたものではないのです。野菜嫌いの肉食、カップ麺やコンビニフードもよく食べていました。飲み物は、基本は甘いもの。最近は紅茶花伝のミルクティーばかりを飲んでいました。

そんな私が、飲み物はお水。食事は野菜もの。決して無理をしているのではなく、これが欲しいのです。腹8分目気味ではあっても、ミルクティーを飲みたいとは思わないし、カップ麺も食べたくはない。今までの自分と変わりないはずなのに、欲するものが全然違う。何とも奇妙な感覚です。

f:id:hattatsumamajuan:20200720231700j:image

夕食時。まだ完全復活とまではいかないので、冷やし中華にしました。麺を茹でて、具材を調理して切って、おしまい!簡単です(^_^)

さて、冷やし中華をみんなで食べましたが…何だか重いと言いますか、胃に堪えたんですよね。味も濃い!少しの量でやめました。そして、またお水を飲みました。

 

何なんでしょう、この感じ。自分だけど自分じゃない、みたいな。へんなのー!って、自分でツッコミ入れたいくらいです。

まだ復活初日なので、これがどのくらい続くのかわかりませんが…辛い辛い次元上昇のトンネルを抜けると、そこにいたのは…お水ばかりを飲みたがる自分でしたとさ。めでたし、めでたし…?