Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

いつのまにか、変わってたかも?

2018年の8月に、自分のルーツが宇宙にあることとか、インディゴとかブルーレイとかの概念を知るようになってから…約4年。紆余曲折ありながらも、自分と向き合い続けてきました。

ここ最近になって特に感じるのは、自分自身の食生活の変化です。子供の頃は野菜や果物が嫌いで、肉や乳製品が大好きだった私…うちの母親は、食べられれば何でもいいという無責任な考え方をしていたので、子供の頃はほぼカレーとラーメンで過ごしていました(>_<)

学生時代にひとり暮らしを経験し、自分で食事を作るようになってから、調理法によっては野菜も美味しく食べられることを知りました。そして大人になり、キュウリ以外なら大体の野菜は食べられるようになりましたし、野菜のおいしさにも気づき始めています。

そして最近は何と、あんなに好きだったお肉が食べられなくなってきています。先日は牛ひき肉を使ってなすカレーを作りましたが、牛肉のケモノ臭が苦手になっていることに気づきました。あれだけ好きだったチーズや乳製品も、今はそこまで食べたいとは思わなくなりました。

飲み物に関しても、基本はお水。冬場は白湯。大好物だった牛乳たっぷりのラテ系は、ごくたまに飲む程度になりました。

 

すると、明らかに体が変化してきたのです。いちばんわかりやすいのは、体臭がさほど気にならなくなったこと!

私は父親の遺伝でワキガ体質なので、今までデオドラントには苦労してきました。学生時代は制服が臭くなって大変でしたし、シャツの脇の下は黄色くなってしまうし…それでもアロマを使ったりして、自分なりに対策してきました。

ところがこの夏、アロマで肌荒れを起こすようになってしまい、皮膚科のお世話になりました。デオドラントでアロマを使えなくなってしまった…仕方ない、臭いのを多少は我慢しよう…と思っていたら、何も塗らなくても臭いがさほど気にならない!直接脇の下に鼻を近づけるとワキガ臭はするのですが、今までのようなキツい臭いではなく、かすかに臭う程度…これなら気にならない!すごい!って思いました(^_^)

やはり、直接体に取り込む食べ物って、ダイレクトに体に影響するんですね!

 

ところで、話はだいぶ過去へと遡りますが…

まだスピリチュアルのスの字も知らなかった頃、近所のカフェでスピリチュアル講座をやります!という案内がありました。何となく面白そう!って思ったのですが、参加の条件としてあったのは、参加1週間前から食事はお肉を抜いてください…とのこと。そんなの、お肉大好きな私には無理!と思って、その時は泣く泣く参加を見送ったのです。

でも後になって…その時の講師の先生が、とんでもない偽スピの人であることが判明したんです。講座前にお肉を抜いてください、って言っていた張本人なのに、地球での生活を存分に味わおう!と言いながら、インスタに贅沢三昧なお肉料理の画像を載せていたりσ(^_^;)

今思えば、あの時の私はお肉を抜くなんて無理!って思っていたのに、いつのまにかお肉の臭いすら受け付けなくなっている…一方で偽スピ講師さんは、血の滴るようなお肉料理を、ご馳走だー!と喜んでインスタに投稿している…言ってることと、自分がやってることが、全然違うやないかい!

もしあの時の講座に参加していたら、きっと今の私ではなかった…参加しなくて、本当によかったーって思いました。

 

こういう、ちょっとした選択の積み重ねが、今の自分を作り上げているんです。こういう小さな選択を、自分なりに少しずつ積み重ねてきた4年間…気づいたら心も体も、以前の自分では考えられない姿になっていました(^_^)

こういうのが、アセンション…で合ってますかね?もしそうであれば、私はこれからも淡々と、この作業を続けていくだけです!

f:id:hattatsumamajuan:20220825000517j:image