Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

導いてくれる存在から、バディへ!

以前私がお世話になっていた、ヒーリングワンドの作家さん。しばらくの間、作品づくりから遠ざかっていたようでしたが…ここ数ヶ月、また新たに作品づくりを始めたようです。久しぶりに、彼女のワンドがブログにアップされていました。

以前彼女が作っていたワンドは、どちらかというとシンプルに石と木のみで出来ていました。だからこそ、ひとつひとつの石の存在感、木の手触り…シンプルだけどダイレクトなエネルギーに満ちていました。

私は彼女のワンドをもう、たくさん、たくさんお迎えしました。時にはオーダーさせてもらうこともあり、その時点での自分を見つめ直すきっかけにもなりました。彼女のワンドとともに、私自身も成長を重ねてきて…その都度お迎えしたワンドさん達は、今も大事にコレクションとして棚に並べてあります。

 

そして、ここ最近アップされている彼女のワンドさん達。以前とは違って大胆な装飾が施され、メッセージ性の強い子たちばかりです。宇宙の存在をイメージしたものとか、龍の力強さをイメージしたものなど、独創的なワンドさん達…やはり魅力的です。

そんな中で、昨年末にアップしていた、とあるワンドさんに一目惚れ!しちゃいました。こういうピン!とくる感じ。こういう子は私のワンドさんになる子です。

彼女のワンドの中には題名がついているものもあります。今回ピンときた子は「完了しそして新たな始まりを告げるもの」という題がついていました。日本産のゴールデンヒーラーという水晶のクラスターと、ガーデンクォーツの大きなカボションがついていて、片側に幾重もの羽が施されている、とっても素敵なワンドさん。久しぶりに彼女に連絡を取って、お迎えすることにしました。

f:id:hattatsumamajuan:20210113144313j:image

私が以前お迎えしていたワンドさん達は、私のことを上から導いてくれる存在だったり、気づきをもたらす存在でした。でも、今回お迎えしたワンドさんは、上からというよりは私の側で、足並みを揃えて共に進む勇気をくれる存在…まるでバディのようなエネルギーを感じたんです。作家である彼女のエネルギーと、私自身のエネルギーの双方が、しばしの時を経て変化してきたのかもしれませんね。

このバディと共に書き上げた文章が、数日前に記事としてアップした「しっかりと、この目で見届けよう」という記事。よければ読んてみてくださいね。

 

久しぶりに彼女と連絡を取って、近況も教えていただきました。何と彼女、作品づくりを続けながらも、久しぶりにフルタイムで働き始めたのだそうです。久しぶりの実社会にドキドキしているとおっしゃっていましたが…彼女もまた、変化の時を迎えているんですね。

私は逆に、今の仕事を辞めようとしているわけでして。彼女とは逆方向ではありますが、私もまた変化の時を迎えています。

 

何はともあれ、絶大の信頼を置いている彼女と久しぶりにやり取りができて、本当にうれしかったです。

私にはこのような方が他にもいらっしゃいます。実際にお会いしたことはないし、頻繁に連絡を取るわけでもないけれど、スピリチュアルな面で同士といえる方たち。私の中で、本当に心の支えになっています。

さて、新たに迎えたバディと共に、私もさらに前進していきますよ!