Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

超主観的・スターシードの特徴

夏休みに入り、ひさびさに子供たちとガッツリ過ごしています。正直しんどいのですが…子供たちと一緒に過ごす中で、やっぱりうちの子たちはスターシードだなぁ…と思えるエピソードがたくさんあります(^_^)

今回は、超主観的!ではありますが…スターシードとしての、うちの子たちの特徴を書いてみたいと思います。

f:id:hattatsumamajuan:20210815184851j:image

娘(中1)…クリスタルチルドレン、プレアデス出身

・とにかく不器用

・やらなきゃいけないことを抱えすぎて、取捨選択ができない

・疲れやすい

・美意識は高い(一般的な感覚とはズレているが)

・スタイルが抜群

・とにかく優しい

・人を疑うことを知らない

・言われたことは忠実に守る

・好き嫌いがハッキリしている

・何かと白黒つけたがる

・好奇心が旺盛

・肉やスイーツ、刺激物が好き

・何か起きたときは、自分を犠牲にしてしまう

→とにかく、素直でまっすぐという印象です。

 

*娘のエピソード

①夏休みに入り、念願のネイルを楽しんでいる娘!今回は初めてネイルチップにチャレンジしています。こだわりのデザインを施し、自分の爪に装着してご満悦の娘(^_^) でも、生活に支障が出ていて…シャンプーに苦労したり、着替えに苦労しているようです。また接着剤でつけているので、すぐに剥がれてしまい…寝ている間に剥がれてしまったネイルチップを探すのが、もはや朝のルーティンになっています。

②優しく面倒見のいい娘、放課後デイサービスでちびっ子たちに大人気のようです。どんなに疲れていても、子供たちに誘われると「いいよ!」と鬼ごっこなどに参戦して、クタクタになって帰ってきます。

 

息子(小4)…ゴールデンチルドレン、アンドロメダ出身

・まわりの人をよく見ている

・相手が求めていることを理解し、先回りして行動する

・要領がいい

・人との交渉が上手

・機械やメカに強い

・数字に強い

・自由行動を好む

・体を動かすことが好き

・歌を歌うのが好き

・ユーモアがある

・言葉で説明するのが下手

・新しいことになかなか手を出さない

・野菜が好き、肉は食べない

・何か起きたときは、相手が誰であっても正論をぶつける

→子供なのに、まわりの大人以上に悟っている?印象です。

 

*息子のエピソード

①競馬好きのうちのパパ。週末は競馬新聞をテーブルいっぱいに広げて、思う存分競馬を楽しんでいます。ある日のこと…パパがトイレに入っている間に、レースが始まってしまいました!その時息子は、いつもパパがしているように競馬新聞にレース結果を書き込んでいました(^_^) トイレから出てきたパパ、びっくり!

②パソコンやカーナビなどの機械やメカを、息子なりにいろいろいじっているうちに…家族の誰よりもメカに詳しくなりました。ある時、ユーモアたっぷりの息子がいたずらをして、実家のテレビのリモコンをいじって2カ国語放送にしたままで帰ってきてしまいました。実家の親から電話があり、息子の代わりに私が怒られてしまいました…

 

スターシードとは言っても、人間として日々を送っていることには変わりないし、特別なことは何もなくて。そんな日々の中で、たまに娘の純粋さにホッコリしたり、ふとした瞬間の息子の行動にドキッとしたり、っていう感じで。

ひとまず…以上、超主観的・我が家のスターシードの特徴でした(^_^)