Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

否定をしない

まずは、否定をしないこと

自分のことも、他の人のことも

異常気象も、未知のウイルスも

 

そういう考え方もあるのね!とか

そういう現象も起きるのね!って

否定をせずに、違いを認めて

ありのままを受け入れること

 

たとえ時間がかかっても

日々そう意識して生活することで

少しずつ、少しずつ

否定をするクセが抜けてくる

 

そうすることでイライラが減り

いろいろなことが気にならなくなり

自分の生活に集中できるようになる

 

そうなっていくと

今まで見えなかった自分のこととか

今まで知らなかった自分の一面とかが

だんだんとわかってくる

 

そうなっていくと

自ずと自分の進む道も見えてくる

 

そして、人の目を気にせず

マウントを取ったり取られたりすることもなく

自分の人生を生きることができるようになる

 

そのためにも…

まずは、否定するのをやめること

 

なかなかクセが抜けなくても

諦めずに、何度も何度も

自分に言い聞かせることで

意識は変えられるはず

 

実際に私は

そうして意識が変わってきたのだから

 

人間だから完璧じゃないし

たまには悪いクセが顔を出すこともあるけれど

私の意識は確実に変わってきている

 

今の私は

コロナ禍であっても穏やかな気持ちで

日々を生きることができている…って

自信を持って言えますよ!

f:id:hattatsumamajuan:20210903113245j:image