Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

新しい年に、限界突破!

新しい年になりましたね。今年もよろしくお願いします(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20220103113314j:image

今年初めて初日の出というものを見に行きましたが、やっぱりすごいですね!感動しました。とっても寒かったですが、見に行ってよかったです(^_^)

f:id:hattatsumamajuan:20220104075507j:image

帰省していた義理の姉家族は、昨日帰っていきました。おせちやお雑煮も今朝食べ尽くして、我が家のお正月はもう終わりです。

子供たちはそろそろ宿題を片付けないといけませんね。旦那さんは明日からの仕事に備えて、今日はゆっくり過ごすそうで…ずっとゴロゴロしていますσ(^_^;)

 

さて。新しい年を迎えて、私自身が思うことは…自分自身のエネルギーを、もっと信じてみよう!ということです。

私は宇宙に由来を持つスターシードではありますが、今まであまりスピリチュアル方面の力はないと思っていました。天然石が好きではありますが、石からのメッセージとかはほぼわかりませんし。宇宙からのメッセージも、そこまで明確には受け取れませんし。

でもね、私たちひとりひとり、何かしらの力を持っているはずなんです。自分の力に気づくのかどうか?そして、自分の力を信じ切ることかできるかどうか?なんですよね。

 

私は今まで、自分にはスピリチュアル面での力はないと思い込んでいました。だから、そこから先に行くことはありませんでした。

でも、自分の限界って、自分で決めるものなんですよね。自分がここ!って思う場所が、自分の限界点なんです。

私は以前高校教師をしていたとき、吹奏楽部を立ち上げた経験があります。あくまでも自分たちが楽しむ範囲での部活なら…と立ち上げたのですが、次第に部員たちがコンクールに出たい!もっと上を目指したい!と言い始めました。私には無理です!と部員に宣言したら、何と部員たちが独自で調べて、中学の顧問の先生を頼ったりして、次の年にはコンクール出場が実現したんですよね。

私はこの時、子供たちの限界突破を目の当たりにしました。子供たちに大切なことを教わりました。

 

だから…私はもう少し、自分の中にある力を信じてみようと思っています。自分の中に何があるのか。自分に何ができるのか。

どんな形になるかはわかりませんが、何か目に見える形で表現できれば…そんな想いもあります。

まぁ、あまり無理はしないで、自分のペースを大切にしながら…今までの自分を越えていければ。

そんな想いで、新しい年を迎えています(^_^)