Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

年の瀬に、初心に戻る

今年ももう、あと僅かですね。年の終わりに何かしら、ブログの締めくくりになることを書いてみよう!と思っていろいろと書いてみたのですが…結局うまく書けませんでした。

私がこのブログを始めたきっかけは、自分の中にある想いを吐き出すためです。ここに書くことで、自分の中にある想いが確認できたり、自分自身で受け止めることができたり、そんな感じです。

ありがたいことに、ブルーレイチルドレンやゴールデンチルドレンなどのキーワードでここに辿り着いてくれる方や、このブログを紹介してくれたフラワーオブライフmaicoさん経由で読んでくれている方がいて、たまにコメントもくれたりして…コメントを返せない情けない状況は続いているんですが。

 

そうなってくると、読んでくださる方へのメッセージ的なものを書こうかな?とか、思い始めちゃうわけですよ。今回なんてまさにそうです。でもね、書こう!って気持ちが先走っているだけでは、納得のいく内容のものは書けないんですよね。今回も書き始めてみたものの、本当に書きたい!と思う内容からは程遠く…

やっぱりね、初心を忘れちゃダメですね。書きたい!って思うことがあったときだけ、しっかりと書くべきなんです。だから、想いが溢れて1日に何度も更新する時もあれば、何にも浮かばずにしばらく更新しない時もあるんですよね。

それでもたまに覗きに来てくれて、読んでくれる人たちがいる…本当にありがたいことだって思います。

 

今年の年末年始は、あちこちで天気が荒れているようですね。私たちの地域では暴風が吹き荒れています。

でも、そんな中でも私は穏やかに過ごしています。大掃除も程々にして、ゆっくりさせてもらっています。

今年もいろいろありましたが、今こうして穏やかに過ごせていることに感謝しつつ、新しい年を迎えたいと思います。

それでは…みなさんも、良いお年をお迎えくださいね!

f:id:hattatsumamajuan:20211230170404j:image