Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

孤高の道を行く

 

難病を抱えた友が、病を乗り越えてゆくさま

障がいや生きづらさを抱える人たちが、それぞれの課題を乗り越えてゆくさま

そのどれもがドラマティックに描写され

そこにアロマが役立っているのだという

 

アロマで繋がった仲間は垣根を越え

介護や医療の現場、療育の現場にも広がりを見せ

そこにいるみんなが出会いに感謝し

幸せの輪がどんどん広がっているという

 

…私は他の人とは考え方が違うので

こういう感動仕立てで

お涙頂戴のエピソードの数々が

実に嘘くさく感じてしまう

 

だって日常生活にある幸せは

そこまでドラマティックではないし

日々起きるちょっとした瞬間から

フッと気づいたりするものなのだ

 

そして、そんな感動話の裏に隠れている

ネットワークビジネスの真実

アロマを買ってもらうことを前提とした上での

人と人とのつながり

 

つまり、逆に言うと

アロマを買う意志がない人や

ネットワークビジネスからこぼれ落ちた人は

この繋がりから完全に切り捨てられるのだ

 

 

"自分だけ見えるものと

 大勢で見る世界の

 どちらが嘘か選べばいい

 君はどちらを行く?

 僕は真ん中を行く…"

 (夢の外へ/星野源

 

 

自分がこうだ!と思うことが

たとえ大多数の人とは違っても

それが自分の真実ならば

自分を信じて進めばいいのだ

 

それを「孤高」と言うのならば

存分に孤高の道を進めばいいのだし

私は今日もこうして

孤高の道を歩いて行くのだ

 

f:id:hattatsumamajuan:20220703232729j:image

 

ね、私の御魂さん…

これでいい…のよね?

(大丈夫だよ!)

御魂さん、深い呼吸で応えてくれました(^_^)