Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

スターシードと孤独

まず始めに、前回の記事でコメントをくれたvcooperさん、ありがとうございます(^_^)

ブログを書いている割には、なぜかコメントに返信できない状態が続いている、SNS音痴の私でして…いつもこうして記事の中でお礼を言うしかなく、本当に申し訳ないです(>_<)

 

vcooperさん、自分とは?スターシードとは?との想いから、たぶんいろいろと検索されたのではないでしょうか。かつて私も、ライトワーカーとかスターシードとかのキーワードを頼りにして、手当たり次第に調べまくったことがあります。でも、何かみんな言ってることがおかしくないか?ってその当時感じていて…今思えばやはり、私が見た情報のほとんどがフェイクだったんです。

みなさんがいろいろとweb上に書いているスターシードやライトワーカー等の情報は、半分以上がフェイクだと思います。人間である私たちにとって、こういうことに対する正解は誰も知らないわけで…それをいいことに嘘の情報が蔓延して、嘘だと知らずに飛びついた人が拡散して、さらにフェイクが広がっているのが現状だと思います。

私のブログに辿り着いた方で、私が書いていることに共感してくださっている方であれば、たぶん何が本当で何が嘘なのか?自分の感覚で判断できていると思います。この人の言っていることはおかしい!と思ったら、それは信じなくてもいいし、この人の言っていることはわかる!って思ったら、それは信じていいと思います。

 

スターシードとかライトワーカーとか、しっかりと自分の感覚で捉えられている人って、まだまだ少数派だと思います。残念ながら、それほどフェイクの情報が蔓延しちゃっているんですけどね。そういう意味では、スターシードは孤独だと言えるかもしれません。

そりゃね、もともとの性質が違うのですから、まわりの人たちと考え方も違いますし、やっぱり日々の生活で孤独を感じることは多いです。

でも、そんな自分を理解してあげるというか、受け入れてあげるというか、これでいいじゃん!って思えてくると、逆に孤独のほうが心地よかったりもするんですよ。孤独でいたほうが、自分の軸がブレないってメリットもありますし。

 

「占いとスピリチュアルと…」というサイトを運営しているチャコさんが、孤独についてわかりやすく書いてくれているので、シェアしますね。

https://uranai-spiritual.com/column/why-does-light-worker-feel-loneliness/

読んでみると、孤独にも段階があるのだそうで。自分自身の受け入れの度合いによって、孤独の段階も変化していくようですね。ここではライトワーカーについて書いていますが、スターシードにも当てはまると考えていいと思います。

チャコさんはこの他にも、いろいろとご自身の気づきを書いてくださっています。ブルーレイスターシードに関しても、とってもわかりやすく書いてありますよ!

https://uranai-spiritual.com/column/characteristic_of_blueray/

 

孤独ってどうしてもネガティブなイメージがありますけど、決して悪いことではないし…むしろ孤独を知ることによって、自分にとって本当に大事なことが見えてきたり、自分にとって本当に大切な人とのご縁が出来てきたりもします。

だから私はあえて、これからも孤独であり続けますよ!

f:id:hattatsumamajuan:20220420021125j:image