Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

私が思う「天使」の姿

私が最初にスピリチュアルなものに触れたのは、友人に見せてもらったオラクルカードでした。その時のカードは、ユニコーンラクルカード。気になる1枚を引いて、そこに書いてあるメッセージを受け取るというシンプルさと、タロットとは違って基本的にポジティブなメッセージのみであることに魅力を感じました。

早速自分でもオラクルカードを買ってみようと思い、いろいろと調べていくと…圧倒的に多いのは、ドリーンバーチューさんによる天使のカード。でも、私はこの一連の天使系カードに全く魅力を感じませんでした。その時に買ったのは、同じドリーンさんのドルフィン&マーメイドカード。スピリチュアルに目覚め始めた頃によく引いていました。時にはハッとするメッセージを受け取ったりもして、オラクルカードの凄さに驚き、その当時はとてもお世話になりました。

その後もいくつかオラクルカードを買いましたが、天使系のカードにはやはり興味がありませんでした。よくある天使の姿…背中に羽根が生えて、美しい人間のような姿をしている姿に、以前から違和感を持っていました。そのせいか、天使という存在をリアルに感じることができずにいました。

 

そんな時、ピンとくるオラクルカードとの出会いがありました。エンジェル・オブ・アトランティスというオラクルカード。天使からのメッセージを届けてくれるのは変わらないのですが、そこにある天使の姿が、丸い魂の形をしているのです。天使によって色分けされていて、例えばミカエルは紫色、ガブリエルは青白色、ラファエルは緑色の魂をしています。

f:id:hattatsumamajuan:20200216010310j:image

私はこのカードを手にして、これだ!と思いました。これが、私が思う天使の姿。実在するというよりは、魂として存在し、私たちにメッセージを授けてくれているような気がするのです。

以前目覚めの時期に、自分のイメージを具現化するためによく絵を描いていたのですが、その時にモチーフにしていたのが、この丸い形をした魂たちなんです。その時は何となく、丸くクルクルと描いていただけなのですが、恐らく潜在意識の中にあった、天使を含めて無数に存在しているであろう種々の魂たち…その時々で、私たちに必要なメッセージを下ろしてくれているのだと思います。

 

知り合いの方で、ホスティングエンジェルという、天使をお迎えする儀式をやっていた方がいて、私も誘われたのですが、その当時ピンとこなかったのでお断りしました。

天使という存在、受け取り方は人それぞれだと思いますが、ポジティブに生きていくためのメッセージを受け取りながら、日々を前向きに生きているのであれば、各自のイメージでいいのかな?と思います。