Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

目覚めの過程・その1

こんにちは(^_^) ブルーレイチルドレンのJuanです。

新たにブログを始めるにあたり、私がどのようにスピリチュアルに目覚めたのか?その過程を書いていきたいと思います。

その当時、とある方に送ったメールに、当時の自分のことが詳しく書いてあるので、そのメールを一部抜粋して載せますね。

長くなりますが、よければお読みください。

 

2018/08/06

最近得た気づきについて、書かせてください。うまく書けるかわかりませんがσ(^_^;)
始まりは、孤独感です。なぜこんなに孤独を感じるのか?いろいろ調べているうちに、辿り着いたのはアースエンジェル。
地球上には、今の地球の危機的状況を何とかすべく、天使や精霊、宇宙人などなど…が、人間の入れ物を借りて、人間として生きつつ、それぞれの分野でいろいろと取り組んでいるのだそうで。
こういう人たちは孤独を感じやすかったり、他にも特徴があって…私自身は、アースエンジェルの種類のひとつであるインカーネイテッド・エンジェル(天使が転生した人間)に当たると思われます。
主な特徴は、自己評価の低さ、ごめんなさいが口癖であること、教師やカウンセラーなどの奉仕職に就いていること、自分を後回しにして人のためにばかり動いてしまうこと、共依存に陥りやすいこと、糖分摂取がやめられないことなど…私は全て当てはまります。

自分が何者であるか?が何となくでもわかると、自分を受け入れられるようになるんですね。自分のわるいところも、なるほど、こういうことか…と思えるんです。
それと、アースエンジェルにもいろいろな種類があることで、今まで苦手だと思っていた人について、もしかしたらこの分野で頑張ろうとしているのかな…?と思えたり、自分は自分、その人はその人、と自然に思えるようになったんです。

自分は自分で、日々自分にできることをやればいいのだ、自分の人生を楽しめばいいのだ、と思えるようになって…思えば、インナーチャイルドの存在に初めて気づかせてくれたラリマーのペンデュラムに始まり、様々な作品との出会い、そこに添えてあるメッセージ、少しずつ積み重なって、今の私の気づきに繋がっているような、感慨深い気持ちです。
ラリマーという石は、やはり私には特別な存在です。ラリマーを身につけていることによって、値段の高さを知っている人は冷たい視線を投げかけてくることもありますが、もうそんなの気になりません。これが私、大好きな天然石に囲まれている自分を、本当に幸せに思います。

f:id:hattatsumamajuan:20190924155803j:image

…つづく(^_^;)