Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

自分が決めたことは、やはりその通りになる!

今までお勤めしていた保育園。6月いっぱいで退職予定でしたが…お給料等の都合で、仕事へ行くのはあと2日だけ、しかも午前中のみでお願いします、との連絡がきました。

ここへ来て、辞めたくてもなかなか辞められなかった重たいエネルギーが、一気に軽くなった印象を受けます。仕事の引き継ぎがある程度終わり、もう私がいなくてもある程度やっていける見込みがついたってことなのだと思いますが…ずいぶんアッサリとして、逆に拍子抜けしちゃってます。

 

昨年12月に園長先生に退職を願い出て、その時点で私が決めた期間は、6月いっぱいまで。引き継ぎのこととかを考えての、私なりの判断でした。

しかし園長先生から言われたのは、年度末の3月での退職。後任の事務員さんも決まり、さて引き継ぎを…と思っていたところに、その方のお子さんが事故に遭われたり、その方自身に病気が見つかったりして…結局その方の採用を見送ることになりました。

 

後任の方がいなくなり、その後園長先生から、あと1年間の契約延長、つまり翌年3月までの勤務を依頼されました。でも、さすがにあと1年は長すぎる…この契約延長に関しては、お断りをさせていただきました。

その後、後任の事務員さんを新たに雇わずに、今いる職員で手分けをして事務仕事をやっていくことになりました。私は自分がやっていた事務仕事を分担させて、順次引き継ぎました。

さらに、私の前任だった事務員さんに声をかけたそうで、週に1日お手伝いに来てくれることになったそうです。専門的な知識が必要な事務処理は、この方にお願いすることにしたようです。

 

そうしてこうして、紆余曲折あって…結局、最初に自分が決めた6月での退職ということになりました。

当初言われていた3月の退職では、引き継ぎが十分できないと感じていましたし、あと1年も残るのは正直キツかったですし。自分の持っていた何となくのイメージ、これくらい、6月くらいがちょうどいい時期かなぁ?というイメージ通りに、結局はなりました。

 

今回は退職時期の話ですが、自分で決めて行動すれば、その通りになるんだなぁって、実感しています。引き寄せの法則とは何か違う気もしますが…自分で目標を定めて、そこへ意識を向けることで、現実も動き出すのかなぁ?って感覚がしています。

自分のイメージ通りに現実が動かないことも多々ありますが、まずはその時点での状況を一旦受け入れること。その上で自分の希望はしっかりと伝えて、自分でも目標がブレないようにして…そうしていれば、自分がイメージする方へと徐々に動いていって、最終的にはイメージ通りになる…今回はそんな感じでした。

f:id:hattatsumamajuan:20210617054906j:image

自分が与えられた状況をその都度、抗うことなく受け入れて、あとは宇宙とか天の采配に全て委ねて、そのまま流れに乗ること。そうすれば、何だかんだで、全てうまく整えてくれる…みたいですね!