Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

これって、試されているの?

昨年末にようやく、今お勤めしている保育園を辞めると決めて、園長先生にお伝えしてから…周りの人たちと気まずくなるかもなぁと、ある程度覚悟をしていました。

でも実際には、辞める理由が「気力と体力の限界!」というのもあって、まわりの人たちは私のことを心配して気遣ってくれています。それだけではなく、雰囲気的にも和やかというか、びっくりするくらい穏やかな気持ちで仕事ができています。

 

あのさぁ、これなら…仕事を辞めなくても、よかったんじゃない?

まわりの人たちともうまく付き合えてきているし、仕事内容もだいぶ慣れてきたし。

 

いや、ちょっと待て。

私は仕事のことであれだけ苦しんで、体の調子もおかしくなって、やっとのことで退職の決意を園長先生に伝えたはず。

それが…なに?

ちょっとまわりとの関係が良くなったからと言って、辞めたい気持ちがひっくり返っちゃうくらいの、そんなちっぽけな決意だったの?

 

そう、これはきっと、お試しなのだと思います。

私の決意を確認するための、天からのお試し。

優柔不断に流されやしないかどうか?

自分の道をしっかりと選んで生きる覚悟が、本当にできているのかどうか?

f:id:hattatsumamajuan:20210122151103j:image

私の道は、まわりの人たちの態度とか関係なく、自分がやりたいことを選んでいくべきのはずです。

だから「まわりの人たちが優しくなったから」という、自分の外にある理由で決断を覆してしまうのは、自分の道に反することだと思います。

あくまで、すべての行動の理由は自分の中にあります。

自分がそうしたいのか?逆にそうしたくはないのか?

自分への、その問いかけが全て!だということに、改めて気づかされました。

 

ちなみに…私の中では、すぐに辞めるのは業務上難しいだろうから、6月に退職するつもりでいました。

でも、どうやら3月いっぱいで退職できそうです。

願えば叶うんですね!