Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

自分が自分であること

 

まず大事なのは、自分が自分であること。

自分が人にどう見られているのか?自分が人に好かれているのか?それとも嫌われているのか?は、その次のこと。

日々起きることに対して、まず自分がどう感じるのか?を、ごまかさないで受け止めることが、大事だと思います。

 

目の前にいる人と、心が通い合っていると感じて、ものすごくうれしかったり。

友達の少ない私が、友達が多い人のインスタ投稿を見て、嫉妬の気持ちが芽生えたり。

子供たちの強烈なこだわりにつき合うのが、正直面倒くさかったり。

欲やエゴにまみれている人たちがスピ界隈を賑わせていることに対して、怒りの気持ちが沸いたり。

私が作ったご飯を、家族みんなが黙ってがっついているのを見て、幸せを感じたり。

暖かい陽だまりでのんびり過ごしているときに、幸せを感じたり。

たまに来る、見えない存在からのサインを受け取って、何とも言えない神聖な気持ちになったり。

こういうひとつひとつ…自分にとって心地いいこと、不快に思うこと…その全てを、こまかさずに受け止めること。

その繰り返しで、自分というものができていくというか、本来の自分を思い出すことができるのだと思います。

 

自分が自分であること。その思いを貫けば貫くほど、孤独になっていきます。

今まで自分をごまかして、何となくつきあってきた人とは、つきあえなくなっていきます。

でもその先に、本当の自分を受け止めてくれる人が、きっと現れます。

新たな出会いの場合もあるし、今まで知っていた人と再びご縁が繋がることもあります。

特にスターシードであれば、地球上の多くの人とは意見が合わずに、ごく限られた人たちとの繋がりになるかもしれません。

でも、本当の自分を受け止めてくれる人の存在は、本当に心強いです。

なんとなく100人と繋がるよりも、しっかりと1人と繋がっているほうが、ものすごく心強いです。

 

こう書いている私自身、ちょっとしたことですぐにぐらつきます。

特にSNSを見てしまうと、他人軸で自分を見てしまい、落ち込むこともあります。

でも、自分が自分であることをしっかりと思い出せば、自分軸に戻ることができます。

身近にある幸せに気づくことができるし、自分のペースを大事にしながら前に進むことができます。

 

まずは、自分が自分であること。

他人の評価は、気にする必要なんてないのです。

f:id:hattatsumamajuan:20221229124516j:image

年末でバタバタしている中で、ふと感じたことを忘れないうちに書き残したい…そう思って、ちょっとだけ書いてみました(^_^)