Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

形にならなかったタイトルたち・2

日々生活していて、ふと頭に浮かんだこととか、ブログに書いてみようかな?と思うこと。ひとまずタイトルだけ書き留めておくのですが…時間が経ってしまうと、書きたい内容が旬を過ぎてしまうというか、私の中で書きたい熱量が下がってしまうんですよね。

気づいたら、ブログタイトルのメモが大量に残っているじゃないですか(>_<) 今からこのタイトル全部を、記事として文章化するパワーは残ってないぞ…

というわけで、ブログに書くはずだったタイトルのみを掲載させてもらい、一気に断捨離作業!本当は昨年末にやるはずだったのですが、何だかんだバタバタしてしまい、年明けになってしまいましたσ(^_^;)

それでは、形にならなかったタイトルたちです。

f:id:hattatsumamajuan:20230106121514j:image

    *****

引き際の美学

我が家のスターシード、新たな分類

発達障がい、だからこそ!

この世は「自分が」意識することで出来ている

純粋な魂が好きだ!

カリスマ崇拝の時代は終わる

まずは、生き残ること

人は変えられない!変えられるのは自分だけ

「イジリ」の世界

あたりまえって、実はスゴいこと

学校が全てではない

忖度を知らないチルドレン

BE  PATIENT

クレイマー・ママ

優しすぎる、ふたりのお話

ありのままでいる覚悟

人間は、まだまだ欲深い

自分が確立すると、必要なご縁だけになる

    *****

…とまあ、こんな感じです。ブログを書こうと思っていた、その時々で感じていたことが、タイトルだけでもちょっとは蘇りますね(^_^)

ちなみに「引き際の美学」は、元政治家の谷垣禎一さんのことを書こうと思っていました。

「イジリの世界」は、イジリとイジメの境界線について書こうと思っていました。

「忖度を知らないチルドレン」は、本能のままに生きるうちの子たちに忖度という発想がなく、そのことによるスッタモンダのエピソードを書こうとしていました。

「BE  PATIENT」は「忍耐強い」という意味で、こだわりの強い発達障がい児に寄り添うには、ものすごい忍耐力が必要!ってことを書くつもりでした。

 

あとは…何を書きたかったのか?残念ながら忘れてしまったものもあります。

やっぱりね、書きたい!という熱があるうちに、ちゃんと文章にしたほうがいいんですよね。うまく文章にできなかったり、私のエネルギーが足りなくて書く元気がなかったり…そういうときに無理をして書いても、納得のいくものは書けないのです(>_<)

というわけで、今回一気に断捨離!させてもらいました。

これでまた、気持ちを新たに…また書きたいことが浮かんたら、しっかりと書いていきますね。

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます!今後とも、よろしくお願いします(^_^)