Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

元気が…出ません(>_<)

ブログの間隔、だいぶ開いてしまいましたね。お正月が終わり、冬休みが終わり、パパは仕事へ、子供たちは学校へ行き始めました。やっと、自分ひとりの時間が持てるようになりました。

大好きなお友達と久しぶりにランチに行って、たくさん話して楽しかったり。久しぶりに美容院へ行って、カリスマ店長さんと楽しくお話もしました。ためになるお話もたくさん聞けました。

それなのに、なぜか元気が出ません。自分の奥深いところで、疲れがとれない状態が続いています。

そんな中で、ブログの種になりそうな、日々の気づきはあります。でも、その気づきを文章に、形にするまでの元気がないのです。

f:id:hattatsumamajuan:20230117141938j:image

原因はたぶん、いろいろな心配ごとを抱えすぎているからです。

子供たちはそれぞれ進路の選択が迫っていて、お姉ちゃんは高校受験、弟は中学をどうするのか?そろそろ本格的に動き始める時期です。特に弟は、まだまだ母親である私に甘えてばかりで、果たしてこのままでいいのだろうか…悩むことが多いです。

また、隣に住むおじいちゃんのこと。いろいろあって、今はある程度距離を置いていますが…夜になっても電気が点かなかったりすると、やはり心配にはなります。

 

今日は大好きなパン屋さんでパンを買ってきて、お昼に食べました。美味しかったけれど、元気は出ませんでした。

自分と向き合うために、スターシードオラクルカードを引いてみました。出てきたカードは、どちらかというと癒しの方向のカードばかりでした。そして最後に出てきたのが、このカード。

f:id:hattatsumamajuan:20230117140340j:image

エンパスのスターシード。やはり、今の私に必要なのは休息であり、自分を労わること。

何かをしようと必死にもがくのではなく、ただ存在するだけで、そこにいるだけでエネルギー的には十分貢献しているってことを、思い出してほしい…

 

すみません、もう少し元気になるまで、時間をください。