Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

吐き出したい思い

 

すみません、ブログやめる宣言したんですけど。

ジャッジしないことを目標にしてはいるんですけど。

でも。あのことに関して、どうしても吐き出したい思いがあって。

もういっちょ、書かせてもらいます。すみません。

 

 

あのこと。パーキンソン病のドテラーさんのことです。

彼女が苦しんでいるのは、アロマのお師匠さんとの関係。完全に共依存です。

彼女のありのままを、お師匠さんは受け入れてはいない。パーキンソン病である彼女が、足を引きずりながら活動しているのを見たお師匠さん。パーキンソン病なんて手放しなさい!と悪魔の囁きをしたことで、彼女はパーキンソン病を否定し、パーキンソン病である自分のことまでも否定し始めてしまい…彼女の心と体がバランスを崩し、ダウンしてしまったのです。

 

そして。彼女がもうひとつ苦しんでいるのは、実の母親との関係。彼女は母親とは離れて住んでいて、母親の近くに住む彼女のお姉さんがお世話をしてくれている…そのことに対して、お姉さんに罪悪感を感じながらも、自分から積極的には連絡を取ろうと思えない。

理由まではわからないけれど、実の母親に対して何かしらのブロックがありそうです。

 

実の母親との関係に悩みながら、今は母親のような存在であるお師匠さんを頼りにしている彼女。

でもお師匠さんは、彼女に対して厳しい言葉を投げかけます。彼女のことを思っての言葉であっても、そこに優しさは感じられない…

あ!これは。この感じは。

私がかつて、自分の母親に対して抱いていた感情に似ている!

私のことを決して認めてくれなかった、うちの母親…毒親です。

つまり彼女にとって、お師匠さんは毒親のようなもの、なのではないでしょうか。

だから私は、彼女の奥底にある気持ちが痛いほどわかる。そんな彼女のことが、どうしても気になってしまうのです。

 

母親に連絡を取ろうとしない自分のことを否定しながら、パーキンソン病である自分のことも否定しながら、お師匠さんの毒親っぷりにも密かに心を痛めている…

そりゃあね、ダウンするわけです。彼女の心と体が悲鳴を上げるわけですよ。

でも。そんな状態の彼女が選んだのは…毒親であるお師匠さんを頼る道。

お師匠さんにアロママッサージをしてもらいながら、お仲間さんたちに身の回りのことを助けてもらいながら、寝たり起きたりを繰り返している状況です。

 

そんな中でお師匠さんは、アロマを介護の分野に取り入れる動きを本格的にスタートさせました。

本来ならば、そこに彼女も加わっていたはずなのに。今の彼女は、逆に自分が介護をされる立場になってしまった…皮肉なものです。

お師匠さん、彼女にアロマケアをする動画に、#訪問介護なんてハッシュタグをつけている…彼女をそこまで追い詰めている張本人は、アンタ!アンタなんだよ!

 

でもね。彼女には仲間がたくさんいます。お師匠さんとは違って、いつも温かいメッセージを彼女に送ってくれています。

彼女の具合が今後どうなっていくのか?は、わからないけれど。その時その時で、彼女なりに何かしら受け取って、彼女の道を進んでいく…それしかないです。

きっと、彼女にもまた転機が訪れるだろうし。その時点で彼女がどう感じ、どう動くのか。そこで自分の魂の願いに気づけるといいなぁ…そう思います。

 

最後に、思いっきり毒を吐かせてもらいます。

お師匠さんが投稿していた、こんなメッセージ…

「困りごとはメッセンジャー。自分への、家族へのありがたい気づきを届けてくれています。小さなノックのうちに気づいてあげないと、大きな大きなお知らせとなってやってきてくれます…」

お師匠さん、机上ではしっかりと学んでいるのに。言っていることはその通りなのに。言っていることが実体験に生かされていないし、自分の足元が全く見えていない…

その理由は、上ばかりを見ているから。アロマの事業を軌道に乗せることばかりに夢中になっているから。

きっとお師匠さん自身も、そのことには気づいていない。

それなのに、そんなお師匠さんのもとに続々と信者が集っている。お師匠さんの悪魔の囁きに、その人たちはマンマと乗せられている。本当に恐ろしいです。

f:id:hattatsumamajuan:20230214142556j:image

さて…時代は確実に動いていて。

そんな中で私たちにできるのは、自分を信じて、魂の声を聞いて、今を生きる…ただそれだけです。

 

ブログ、完全にやめるのは、やっぱり無理かなぁ。今までのように頻繁には書かないけれど、気が向いたら書く…そんなスタンスにするかもしれません。

あくまでも自分のために。吐き出したいことが出てきたら、ここに吐き出させてもらうかもしれません。

ここがどうなっていくのか?自分でもわかりませんが。たまに覗いたときに、何かしら書いているかも?

すみませんが、そんな感じでよければ…今後もおつきあいくださいσ(^_^;)

 

 

追記:久しぶりにガッツリとブログ書いたら、エネルギーの消耗が半端ないです(>_<) なので、今後はそう頻繁にはブログ更新しないと思います。

自分を整えることを優先!って、わかっちゃいるんですけど…肚の中をね、吐き出したくなっちゃったんですよねσ(^_^;)