Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

おまけ・勇者への道

すみません…ブログ終結宣言しておいて。もう書いてるのかい!って、ツッコんでくださいσ(^_^;)

本当に、今回で終わりにします。って、自分に言い聞かせてます!

 

どうしても書きたかったのは、あの人の後日談。

 

パーキンソン病を患っているドテラーさん。彼女は今、本当に苦しんでいます。

彼女の言葉を借りると…仲間たちがみんなエールを送ってくれているのに。どうして、いつまでも治らないのか…

おかしい、おかしい、おかしいよ!

昨日も吐きながら不安になった。私はどうなっちゃうんだろうか。みんなの愛を受け取れない私が悪いのか。

私がいつまでも治らないなんて、そんなはずはない。みんなが愛を送ってくれているのに、本当におかしい。

今は時間が必要なのかもしれない…うん、きっと大丈夫。大丈夫よ。みんな、いつも愛をありがとう!

 

…とのことですが。

彼女がダウンした状態から回復しない原因は、たぶん自分に嘘をついているから。顕在意識での彼女に自覚はなくても、潜在意識では自分の魂の願いに蓋をしてしまっているのです。

彼女自身も気づいていない、彼女の魂の願い…本心では、心からゆっくりと休みたい。パーキンソンである自分のありのままを、みんなに受け入れてほしい…でも、ドテラの仲間たちは「パーキンソンを抱えながら頑張っている」彼女のことを、すごい!と言いながら受け入れているだけで。彼女は、今までのように頑張り続けることが、もしかしたらキツくなってきたのかもしれません。

そこに気づいている人や、そこに寄り添う人は、ドテラの仲間には誰もいません。そこをズバッと指摘できる人もいません。だから彼女自身もそこに気づけないし、苦しいままなんです。

 

でも。がんじがらめの状況の中で、彼女がもがき苦しんでいるということは。彼女は自分の想いに正直になろうと、潜在意識で動き始めているのかもしれません。

パーキンソン病であっても、足を引きずっていても、それでいいじゃない!それが本来の私…彼女はそう思えていたはずなのに。お師匠さんが、そんなふうに足を引きずっているのは貴女らしくない!と、本来の彼女の姿を否定してしまった…そこが今回の、彼女の苦しみのスタート。

お師匠さん。自分が彼女の苦しみの原因を作っていることにすら気づかないくせに、何が宇宙だ。何がヒーリングだ。笑わせるな!

お師匠さんに同調している仲間たちも、ハッキリ言って同罪だ。何が愛だ。何が元気になってね!だ。本当に仲間なら、彼女の本心に、ちゃんと気づけ!彼女の本当の苦しさに、ちゃんと寄り添え!

 

ある意味で、彼女は覚醒し始めたのかもしれません。今回起きたことに関して、潜在意識ではおかしい!って思い始めているのですからね。

今の自分に起きていることの意味とか、一体何がおかしいのか?に気づくには、まだまだ時間がかかるかもしれません。それまでの間、彼女の体のダメージが心配だったりもするのですが…

でも。彼女は今回、潜在意識ではおかしいと気づいた…ある意味でスタートラインに立ったわけです。

f:id:hattatsumamajuan:20230205220035j:image

今後彼女に待ち受けているのは、イバラの道かもしれませんし、彼女が本当に自分の魂の願いに気づくのは、まだ先のことかもしれません。

でも、本当の自分の道を進むことができるのは、勇者である証。私はそんな彼女に、陰ながらエールを送り続けます。

 

…このエピソードを、どうしても、どうしてもシェアしたかったのです。

本当に、これで終わりにしますσ(^_^;)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、自分自身にひとこと。

人のことばっかじゃなくてさ。いい加減、自分のことに、自分のエネルギーを保つことに集中しようよ…

ハイ、その通りですσ(^_^;)

f:id:hattatsumamajuan:20230206090338j:image

 

ジャッジをせずに、あらゆることを受け入れていく…今の私の課題です。

先日、SNSを見まくって、人をジャッジしまくっていたら。翌日、見事に鬱になりました。

SNSを見るのを極力やめたら、鬱の症状が少し良くなりました。

 

ジャッジしたくなる自分を抑えるために。その時間を自分のことへ向けるために。

やはり、ブログを書くのはやめにします。

私は私の道を。私も自分なりに、勇者への道を進みたいと思います。