Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

スターシードは嫌われる

f:id:hattatsumamajuan:20230222115242j:image

スターシードは、嫌われる。

原因のひとつは、異質だから。

人と知り合うことはできるけれど、関係が深くなるにつれて異質な部分が露わになり、離れる人は離れていく。

 

そしてスターシードは、その人の本質をズバっと突いてしまう。

言ったあとでよく考えてみたら、その人のことを傷つけてしまったとわかっても、もう遅かったりする。

 

さらにスターシードは、自分に嘘をつくことができない。

覚醒が進めば進むほど、自分を誤魔化すことができなくなる。

今まで当たり障りなくつき合えていた人と、今まで通りにつき合えなくなったりする。

覚醒が進み、自分が得た気づきを声高に叫んでも、大多数の人たちはそれをまだ受け入れることができない。

そうして心の中に鬱屈したものが溜まっていき、本質をわかっていない人たちのことをジャッジしまくる。←コレが今の私の状態。

 

でも。そういう人たちをジャッジをしまくったところで、自分の心は決して豊かにはならない。

自分の心がどんどん貧しくなり、エネルギーも落ちてしまう。

そうして、自分で自分の首を絞めてしまっている。

 

だから今の私は、なるべくジャッジをしないように、SNSを見ないようにしている。

自分とは合わない人たちと、なるべく距離を置くようにしている。

そして、自分ひとりの時間を大切にしている。

 

晴れた日は陽の当たる場所で光を浴び、暖かさを感じている。

ワンドを手に瞑想したり、カードを引いてメッセージをもらったりしている。

ベランダに出て風を感じ、鳥のさえずりに耳を傾けている。

気ままにウクレレを弾いたり、音叉やシンギングボウル、ベルなどで音の世界に身を委ねたり。

大量にもらった金柑を煮たり。大量にもらったホウレン草を茹でたり。

そういう心静かな時間を過ごすことが、今の私には本当に大事なことだ。

 

スターシードにとって、今の世界はまだまだ生きづらい。

だから、なるべく無理のないように生き抜くというか、自分なりに生きる術を見つけることが大事になってくる。

今の私は、自分と向き合いながら、自分の生きる術を模索する毎日を送っている。

 

ひとつわかったことは、私自身が心から笑えているかどうか?を、客観的に確認することが大事だということ。

今の私は、学校では全く笑えていない。ママ友さんと話す時も完全に引きつり笑い。

本当に笑えているのは、子供たちの何気ない仕草に笑っちゃう時とか、家でバラエティ番組を見てゲラゲラ笑っている時。あと、先日大好きなお友達のヴィーガンカフェに行った時は、店主のお友達と店員さんと3人でくだらない話をして、久しぶりに大笑いしました。こういうの、やっぱり大事だなぁ…

 

スターシードは、一般的には嫌われるけれど。

自分に嘘をつかず、自分の道を追い求めていると、そんな自分に共感してくれる人たちが現れる。

私の場合は、地域のママ友さんたちには嫌われていたり、距離を置かれていたりする。

でも支援職の人たちは、私たち親子の生き方に共感し、日々励ましてくれている。そういう人たちとの会話から、この先を生きるヒントをもらえたりもする。

そして、障がいを持つ親仲間さんたちとは、普段なかなか会えなくても、同志として繋がっている感覚はある。

 

…今の私は、そんな感じで過ごしています。

 

久しぶりに手に取ってみたワンドさん。

f:id:hattatsumamajuan:20230221102340j:image

 

吸い込まれそうな水晶のスフィア。

f:id:hattatsumamajuan:20230221102403j:image

 

竹の化石、フォッシルバンブーで出来た持ち手部分。

f:id:hattatsumamajuan:20230221102420j:image

 

たくさんのアクアマリンで装飾された部分。

f:id:hattatsumamajuan:20230221102436j:image

 

モヤがかかったような、神秘的なインクルージョンを持つ水晶のポイント。

f:id:hattatsumamajuan:20230221102453j:image

 

アクアマリンがふんだんに使われていて、余分な感情を洗い流してくれる効果を持つワンドさん。

今の私に必要ですね(^_^)