Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

悩んだ先の、ひとつの答え

先日のこと。息子のクラスの親が入っているグループLINEに、こんな投稿かありました。

「うちがやっている民宿に、クラスのお友達を招待してお泊まり会を計画しているので、よければご参加ください!ママ達も来れる人は、一緒にお酒でも呑んで語り合いましょう!」

…このお誘いにクラスのほとんどの子が反応し、行きたい!参加したい!との返信がありました。でもうちの息子は、やはり参加したくないとのこと…そりゃそうよね。普段クラスに入れていないものね。

結局、当日に体調不良の子が何人か出てしまったものの、うちの息子以外はほぼ全員参加となりました。女の子たちは夕食までの参加、男の子たちはお泊りをする流れになったようです。

 

後日、お泊まり会の楽しそうな写真がグループLINEで共有されていました。写真を見ると、子供たちも親たちも、みんなはしゃいで大騒ぎ!

さらに、参加したみんなのメッセージがグループLINE内で飛び交い…楽しかったね!次はお花見かな?計画してくれてありがとう!…ああ、きっと本当に楽しかったのだと思います。

これを見て私は…ものすごい疎外感に苛まれました。息子は参加するのが厳しかったから参加しなかっただけなのに、どうしてこんなに苦しいのだろうか…たぶん、私のこの苦しい気持ちは、同じ立場にならなければわからないと思います。

こういうの、知らなければそれで済むんですけどね。今回はグループLINEで写真がシェアされてしまったので、嫌でも楽しそうな様子が目に入ってきちゃうし。それが嫌でグループLINEを抜けるのは、きっと不都合が出てしまうし。

ああ、本当に苦しい…本当に、苦しい!

この苦しさを乗り切るために、新たにブレスさんを頼んで、サポートしてもらおうかな…先日オーダーブレスを頼もうとしたけれど、今は受け付けていないと言われて、結局頼めなかったのもあるし…よし、いろいろとブレスさん見てみよう!

 

まず気になったのは、マイナスエネルギーから自分をしっかりと護るためのブレス。魔除けのモリオン、深い癒しと護りのスギライト、浄化の水晶を使ったブレスさんです。

f:id:hattatsumamajuan:20230228102606j:image

次に気になったのは、人間関係をしっかりと見極め、必要な人を引き寄せつつ不必要な人を手放すサポートをしてくれるブレス。繋がりのグリーンアパタイト、手放しのプレナイト、癒しのアベンチュリンを使ったブレスさんです。

f:id:hattatsumamajuan:20230228102618j:image

次に気になったのは、過去世のカルマを浄化し、魂を癒してくれるブレス。不必要なエネルギーを洗い流すアクアマリン、魂の目的を呼び覚ますラブラドライト、浄化をしてくれる水晶を使ったブレスさんです。

f:id:hattatsumamajuan:20230228102627j:image

…と、ここまで見てきて。今の自分が本当に求めていることって、一体何なのだろうか…今一度、自分自身としっかり向き合ってみました。

確かに今は、息子のクラスのことを考えると本当にしんどい。しんどいけれど。

でも、私が望むゴールは、自分をしっかりと護ったうえで、孤立して生きていくことではない。

人と比べてどんなに自分が変わっていたとしても、そういう変わった自分らしさを失うことなく、その上で他の人たちと共存し、心地よく暮らしていくことが、私の望むゴール!

…そんなことを考えていたら、こんなブレスさんに出会いました。

f:id:hattatsumamajuan:20230228102637j:image

グラノブラスチッククォーツという、比較的新しい石を使ったブレスさん。

グラノブラスチッククォーツとは、クォーツァイトにアジュライト、クリソコラ、マラカイトなどが混入した鉱物なのだそうで。スピリチュアルな目覚めを促すアジュライト、邪気を払うマラカイト、前向きに取り組むサポートをするクリソコラのエネルギーが相乗効果となって、現世での目的を思い出し、しっかりと取り組んでいくサポートをしてくれるのだそう…今の私に必要なのは、これ!このブレスさんだ!

しかも、新しい石の割には、思ったほど値段が高くない…今私が払えるギリギリのライン…えーい、お迎えしちゃおう!ってことで、ポチりました。2〜3日で届くとのことで、楽しみに待っていようと思います。

 

今回、どのブレスさんをお迎えしようか?と模索しながら、自分自身が心から望んでいる願いとか、自分の魂が求めている現世の目的とかと、しっかり向き合うことができたような気がします。

悩んで、悩んで、悩んで…これだ!って決まって。今は結構スッキリしています。

そして、今までほど息子のクラスのことが気にならなくなっていることに、自分で気づきました。今まで気になっていた偽スピさんたちのことも、あまり気にならなくなりました。

でも、息子自身と学校との関わりについては、まだまだ課題が山積みです。学校という場所そのものに、意味を全く見出せなくなってきている息子…これからどんな道を進んでいくのか、悩ましい日々は続きます。