Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

モンスター誕生

先日、小6息子のクラスの親グループLINEに、こんな投稿がありました。

「うちの飼い犬が脱走してしまい、まだ見つかっていません。見つけた方がいたら連絡ください!」

これに対して、ほかの親たちがみんなコメントを返していました。

心配です、早く見つかるといいね、家の周りを探してみます…グループLINEに溢れるコメント。

 

さて。私はというと…特に何も。

へー、そうなんだ。くらいの感じ。

 

しばらくして、この犬が無事に保護されていることがわかったそうで。

見つかってよかったね!ホッとしました!みんな協力してくれてありがとう!…グループLINEに再び溢れるコメント。

 

私はやはり、何も感じませんでした。

へー、見つかったんだ。ふーん。

 

……………。

 

私は自分で気付きました。

いつのまにか私は、何も感じない冷たい人間になってしまったのだと。

 

発達障がいの息子が、同級生の中で浮きまくる生活を6年間続けているうちに。

私たち親子に対する、子供たちの冷たい視線に耐える生活を6年間続けているうちに。

私は自分がこれ以上傷つかないように、無意識のうちに心に蓋をしていたようで。

親を含め、6年生の仲間内で起きていることに対して、私は何も感じなくなってしまったようです。

 

…これってもう、立派なモンスターやん。

 

6年間。少しずつ、ジワジワと。

私の中で、モンスターが育ってしまったようですね。

 

でも、そんな自分の中のモンスターを、私は否定はしません。

むしろ、可愛がってあげようと思っています。

 

私は今まで、自分がモンスター化してしまうほど、人知れず大変な思いをしてきたわけで。

そうして育ったモンスターも、私の大事な一部なんですよね。

 

さて。

私の中で芽生えたモンスター、具体的にイメージして、キャラ化してみました。

 

 

f:id:hattatsumamajuan:20231108014238j:image

 

 

こんな感じ?

敏感すぎるから目は3つ、アッカンベーで反抗心!

全体的なフォルムは、雲の切れ間から光が差している様子を形にしてみました(^_^)

 

名前は…雲がモチーフだから、モックン!

時間があったら、フェルト使ってマスコットを作ってみようかな!

 

 

 

*ちなみに…私が心を閉ざしているのは、息子のクラスに関してのみです。それ以外のことは大丈夫ですよ(^_^)