Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

目覚めの過程・その3

前回の続き、その3です。

 

2018/08/17
いろいろと調べていくうちに、アースエンジェル、インディゴチルドレン、ライトワーカー…私はそれらに該当すると確信しています。
ただ、今までの生活が変わるという訳ではなく…私が今まで感じてきた、なぜ?に対する答えがわかってきたというか。

例えば…なぜ、人間は勝手に道を切り開くのか?そこにある植物や、そこに住む動物がいるというのに。
なぜ、私は、わかっていないくせに自己顕示欲の強い人に対して怒りを覚えるのか。
なぜ、私たちは、便利さを追い求めるあまり、環境を破壊し、未来を失っていることから目を背けているのか。

こうした思い、今までは、人間ならみんな当然に思っていることだと思っていました。
でも、みんなが思っているならば、こんな世界にはなっていないはず、ですよね。
私の思いは、みんなと違うのだと、気づきました。

私は、自分への自信のなさから、こういった思いを封印というか、ごまかしてきました。
でも、今まで自分が感じていた感覚、直感を、信じていいんだ、と思えるようになりました。
自分の中での正解。覚悟を持って、自分を信じきること。いつか言っていただいた言葉です。

そして、さっきオラクルカードを一枚引いてみました。
最近買った、work your light というカードです。
引いたのは、Mintakan というカード。
英語で書いてあるので、何となくしかわかりませんが…水の惑星、ふるさとへの思い、属していない、属したいという思い。そんな感じのカードでした。
Mintakan、画像を検索してみたら、美しい水の惑星の画像がたくさん出てきました。私は涙が溢れてきました。ここが、私のふるさとなんでしょうか。

そして、私がラリマーに惹かれる理由も何となくわかりました。
ラリマー、水の惑星を思い出すため、なのでしょうか。

今日は久しぶりに、子供たちと離れてひとりで夕方まで過ごせるので、ゆっくりと噛み締めたいと思います。
この思い、今は打ち明けられるのはあなただけです。あまり人には言わない方がいいのかなと思います。

また、いろいろ検索していて、自称ライトワーカーなる人たちのことも目にしました。
以前の私だったら、もしかしたら悪い方向に転がっていたかもしれません。
あなたとの出会いによって、今までいただいた気づきによって、本当の自分に向き合う準備をさせていただいたこと、本当に感謝しています。ありがとうございます。


Mintakan(Orion)
Hold the card on your heart and say;
I allow myself to be truly here and at home on this planet.  I release any grief around not belonging or feeling held and call in the perfect home.

f:id:hattatsumamajuan:20190924155919j:image

…まだ、つづく(^_^;)