Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

アセンションとは?

アセンション…次元上昇とか、覚醒とか、宇宙意識の目覚めとか、ツインとの統合とか…解釈は人それぞれ、ですかね。私の持つ感覚で言うと、自分自身のステップアップというか、今よりも自分のことを理解できている自分になること…そんな感じを持っています。

私には「アセンション」とは何か?を教えてくれる方がいます。その方はほぼ毎日ブログを更新されていて、毎日ためになるお話をたくさんシェアしてくださいます。

その方自身、何年にもわたり自分自身と向き合い続けています。そうして気づいたことや見えてきたこと…それらは決して現実離れしたことではなく、日々を生きていく上で私たちが心がけるべきことばかりです。(ここでいう現実離れとは、努力もせずに天使にお願いしましょう!とか、困った時の神頼み!とかの類いです)

その方のブログから私自身が学んだこと、いくつかシェアしますね。

 

・ジャッジをしない

ジャッジとは、ある種の決めつけのこと。例えば、新しく始めた習い事が楽しいから、みんなと一緒に通ったら楽しいはず!みんなも一緒にやろうよ!どうしてやらないの?という考え方。自分にとっては楽しい習い事でも、その人にとってどうなのか?はその人次第なのです。

もちろんお誘いに乗って一緒に楽しく通う人もいるでしょうが、もしかしたら他のことが忙しくて時間がない人とか、そもそもその習い事自体に興味がない人もいます。

自分と人とは、基本的には考え方が違います。自分の意見を押し付けないこと、相手の意思を尊重することが大事です。

 

・不要なエネルギーを手放す

無意識のうちに抱えている、恐れや執着心や依存心などの自分に不要なエネルギー。今まで経験してきたことや育ってきた環境などが原因になっています。

私の場合は、実の親にずっと認めてもらえず、共感してもらえずに育ったことで、心の中が常に不安定だったり、人やものに対する依存心が強かったりします。また「お前がいなくなると子供たちが露頭に迷う」と親に言われ続けていることで、自分が死ぬことに対する恐れの気持ちがものすごくあります。

自分が抱えるこういう部分に気づいたら、そこを否定せず「私ってこんなことを考えているんだね…」と認めてあげます。そうすると、少しだけ解放されるというか、楽になるんです。

不要なエネルギーに対して抵抗するのではなく、一旦受け入れて、認めて、そして手放す。大変な作業ではありますが、これを繰り返すことで自己改革が進んでいきます。

 

・自分で選択する

何か重要な選択を迫られたとき。人に相談するのはオッケーだと思いますが、最終的に決断するのは自分自身です。自分で決めたことであればその決断に自信が持てるし、うまくいってもいかなくても納得して結果を受け入れると思います。

でも、人の言うがままに従って決めたこと…うまくいけばそれでいいのですが、もしうまくいかなかった場合、その人のせいでうまくいかなかった!って責任を押し付けちゃうかも…しれないですよね。

決断するのに勇気が要るような大きな事柄であっても、自分で判断すべきことは安易に人に委ねずに、そこから逃げずに、自分でしっかりと決めること!です。

 

・孤独を恐れない

私の場合、アセンションの始まりは孤独感からです。どうして私は他の人と話が合わないのだろうか?その当時はものすごく悩みました。

でも、自分の思いに正直に、あるがままに生きようと思うと…まずは人と違う部分を確認していくことになります。孤独を伴う作業です。

人に嫌われたくないから…と、周りの人に合わせることを続けてしまうと、本当の私って何?となって、自分自身も混乱するし、周りの人も私とどう付き合えばいいのか?わからなくなると思います。

孤独を恐れずに、自分らしく生きる。その方が周りの人も私のことを理解しやすくなって、結果的に周りの人と距離を縮めやすくなると思います。

 

・とにかく「自分」に集中

もう、結局はこれです。とことん自分の心と体の双方に向き合うこと。自分の中から生まれる様々な感情…時にはひどい嫉妬や羨ましさなど、向き合うのが辛いものもありますが、自分と向き合い続けることで、他の人のことが気にならなくなってきます。

いい意味で、人は人、自分は自分。自分自身がやりたいようにやることを許せるようになると、人のことも許せるようになってきて、人のことが気にならなくなってきます。

 

…どうでしょうか。だいぶ長くなってしまいましたが、これでもほんの一部なんです。

今私は自分自身と向き合い続けている最中ですが、アセンションのお師匠さんであっても、やはり日々自分と向き合い続けていらっしゃいます。

f:id:hattatsumamajuan:20191118170436j:image

今の人生、今の私。私は今を生きています。

自分の中の変化が始まってから1年余り…だいぶ変化してきてはいますが、まだまだ学ぶべきことはたくさんあるし、まだまだ知らない世界も存在します。

アセンションへの道はまだまだ続く…のです。