Work "OUR" Light 〜Juan's blog〜

ブルーレイチルドレンJuanの、スピリチュアルな?つぶやき

自分と向き合う = 人に会いたくない

今の私。自分のルーツがわかってきて、自分の中にある想いがはっきりしてきています。

f:id:hattatsumamajuan:20210708013136j:image

子供のころは、自分が思うまま、あるがままに生きていたような気がします。思ったことをそのまま口にして、思った通りに行動して…その結果、私はまわりに受け入れられずに嫌われて、孤独な人生を歩み始めるのです。

孤独は寂しいし、まわりの人に孤独だと思われるのは辛い…やがて私は、まわりの人に嫌われないために、空気を読んで行動するという処世術を身につけます。

そうしているうちに、いつしか自分の想いに蓋をする癖がついてしまったようです。まわりに合わせることで、仲間というポジションを何とか得ていましたが…正直言って、そんな上辺だけの仲間と一緒にいても、全然楽しくなかったです。(仲間を否定しているわけではなく、自分自身の捉え方の問題です。)

 

そして今。自分の本来のルーツを知り、今まで孤独だった意味もわかりました。自分の中にある想いに正直に、どんどん掘り下げていくにつれて…まわりの人たちとうまく話せなくなりました。

今の私が考えていることや、ふと浮かんでくること。コロナのこと、ワクチンのこと、オリンピックのこと、環境破壊のこと、それら全てに関わってくる、大いなる支配のこと…正直にまわりの人に話すなんて、とてもできないです。

 

以前の私は、依存体質だったと思います。基本的には寂しかったですし、自分の想いを誰かと分かち合いたかったですし、自分の想いを誰かに共感して欲しかったです。

でも、私の中にある想いを本当に分かち合い共感できるのは、ほかの誰かではなく、私自身だけ…なんですよね。

そう思うようになってから、私は人に会おうと思わなくなりました。自分の中にある想いを吐き出せない以上は、人に会う必要性を感じないのです。

 

人に会わずに、ひとり自分と向き合うこと。そりゃ寂しくなることもあります。

そんなときは、自分とより繋がるために、自然の中に出かけていきます。広い空を見上げて、風を感じて、緑の木々や小鳥のさえずりに癒され…素足で地面に立つことで、自分の中に溜まったエネルギーを放出して、グラウンディングができます。

今の私は、そうすることで自分と繋がり、自分を保てる気がします。

人に会うのは、まだ先でいいかな…そこは宇宙に委ねていいのかも?しれませんね。

 

追記:本来ならば、今私の中にある想いをまわりの人に伝えていかなきゃいけない…とは思うのですが、今の私はまだそこまで気持ちが持っていけないというか…まだ自分を保つので精一杯って感じです。

後ろ向き全開な投稿になってしまいましたが、これも今の私自身なので…吐き出させてもらいました。